やぐちひとり(2/12深夜)

○エンタメ研究所
映画『リアル鬼ごっこ』の主演石田卓也さんをゲストに迎え、作品にちなんで“リアルお買い物ごっこ”なる企画(相変わらず全然ちなんでない気がー)が行われた今回、いかにも知りたいと思うような“リアル”なモノや事柄を幾つか選び、合計額が100万円ピッタリになったら(番組プロデューサーの財布から提供された札で)現金10万円プレゼントということで、本日のロケ弁代やらカバの個人レンタル代やらがずらりと並べられ、矢口さんが選んだ『やぐちひとり収録スタジオ使用料』は273,000円、春樹センパイ選択の『やぐっちゃんの本日の衣装の値段』は33,855円といった事実が明かされていってたんですが、なんと石田さんチョイスのカ
バレンタル代がピッタリ100万ということで単独で選べばそのまま賞金ゲットな筈が他にも数個挙げてしまっていた石田さんはかなり本気でガックリ状態になり、合計価格が一番100万に近かった矢口さん(928,850円)には努力賞としてロケ弁もう一個が贈られたのでありました。
○ウィークリーエンタップ
・映画『ミュータント・タートルズ』にちなんで“忍者のように気配で感じろ”ってことで“叩いて被ってジャンケンポン”を行うというのが、やー何ていうかまぁさすがっすよね相変わらず。
・実年齢にしては格段の落ち着きムードを持つ島本真衣アナウンサー(矢口さんより年下)が「たったいって被ってジャン・ケン・ポン!」とテンション上げてかけ声かける様子がかなり新鮮。
・手探りで互いの出したテを当てようとする過程で矢口さんの体に触れてしまい「オッパイ?オッパイだったらゴメンね!」と謝ったりする春樹センパイ。
・結局アテ勘で春樹センパイをハリセン攻撃した矢口さんが勝者となり、水戸の銘菓であるという“亀羹”なる品を貰ってました。今製品のホームページ見たら縁起がいいから“亀”と付けたんであって別にカメが入ってたりする訳じゃないんですねあーびっくりした(当たり前だ)。