美少女クラブ31会報である

COLORFULのvol.12が到着しまして、前号の予告では“1月下旬発行を予定”とあったのでどうしたんだ、たった半月しかズレずに届けられるなんて!と驚き感心(っていうのもどうかと思うけど)しながら内容チェック。構成としては、前半は福田沙紀さん・原幹恵さん・高部あいさんの最新AtoZの質問集(ふくさきさんの『“V=Vacation”(長いお休みがもらえたら…):九州一周。熊本中心で(笑)』にさすがふるさと大好きっこやなぁ、と頷いたりとか、原さんや高部さんの『“B=Bishoujoclub31(美少女クラブ31に関して…):本当にたくさんの思い出もあるし、何より助け合える仲間って感じ。やっぱり、そこから始まったわけですから、ホントに大切なものです。(原):最近は、皆で集まることがないからとても淋しいです!皆それぞれ個性があって、十人十色だけど、リーダーの飛鳥ちんやみずほちゃんのお陰で、とてもまとまりがありました♪あと、しっかり者が多いな♪と思います。私は31人の中では、どんなイメージなのかなぁ?気になります(笑)(高部)』にしみじみしたり)、真ん中らへんにメンバーのoff-shot集(何かみんなナチュラルなのがいいんだよなーやっぱ。あと正直に言うと一見ではん?となるメンバーが何人かいましてやーこの年頃の女の子ってのはどんどん印象変わってくもんだよなぁ)、後半で恒例のインフォメーション、そしてHappy Valentineと銘打ったお楽しみのメッセージ集(坂巻優里亜ちゃん字とかイラストはポップさとか変わらないのに写真がぐっとオトナっぽくなっててビックリ、岡安麗奈ちゃんの文面のしっかりさ見るのいつも楽しみ、後藤みゆうさんピラティスやってるのか、斉藤麻衣さん無事の帰国何よりです、坂本真里亜さんますますオシャレさんにー、清水由紀さん『今年は何かイベント出来るといいですね〜(ハート)』てホントそうっすよ期待してます、曽田茉莉江さんうわー!ビックリだ!、森川加奈子さん“試験”てことは進学するのかー頑張って欲しいっす、山川紗弥さん“脳内で言っちゃったり”とか記述内容が相変わらず個性豊かで、渡辺彩乃ちゃんのイラスト今回もレベル高いわ)といった具合。そして…

ファンクラブからのお知らせ
美少女クラブ31より岡安麗奈坂巻優里亜が卒業することになりました。新たなスタートをきる二人を、温かく見守りつつ、今後とも応援頂きたく、お願い申し上げます。

皆様、お元気ですか?
突然ですが、私、岡安麗奈美少女クラブ31を卒業する事になりました。
皆さんと出会えた事は、私にとって、かけがえのない
一生の宝物です。
こんな私でも、沢山の方々に助けられ、支えられ
何とかここまでやって来る事が出来ました。
心から感謝しております。
私は今後の夢に向かってスタートして行きたいと
思います。
これからもっともっと、人としても大きく成長出来る様、
努力し続けたいと思います。
そして、美少女クラブ31を私も皆さんと一緒に
応援して行きます。

最後となりますが、皆さん、いつまでもお元気で…
本当に有難うございました・・・。
              岡安麗奈

みなさんへ(ハート)
お久しぶりです。お元気ですかぁ?
ゆりあはとても元気ですよォ
突然ですが、私、坂巻優里亜は、美少女クラブ31
卒業することになりました。
小学5年生からお仕事を始めさせてもらってから
5年がたちます。みなさんとの思い出はたくさん2あって
一緒にバーベキューをしたり、ボーリングをしたり、とても
楽しい思い出になりました(ハート)みなさんからの
ファンレターはとても、とてもはげまされました
感謝しています。
これから私は、自分の夢に向かってゆっくりと
歩いていこうと思います。今まで応援して下さった
みなさん、本当にありがとうございました。 
    坂巻優里亜

そっかぁー…美クラ1期と2期のそれぞれ最年少だった2人が同時に卒業とはなぁ。昨年の柏木さんの時もだったけど、2人とも個人的に印象強くて応援度高いメンバーだったから特に寂寥感あるわ…。
岡安ちゃん、最後のメッセージも生真面目さが表れてるなぁ。ラストの数行がなんとも沁みる。
そして坂巻ちゃん。彼女についてはGGG放送当初から気になってた存在で、司会の増田さんとのどつき漫才チックなやり取りや彩乃ちゃん里奈ちゃんとの森田クラブ年少組トリオでのはっちゃけっぷり、森田彩華さんや本田有花さん、中島唯さん、柏木貴代さんや依知川絵美さんといった年長メンバーとの交流模様(本田さんとかオバちゃん言われてたし)などが今でも思い出される位で。
これからも会報や携帯サイト等を通じて、少しでもその成長っぷりに触れていけたらと思っていたけど、旅立つ決心をしたのならそれは応援したいんで。夢に向けて自分のペースで進んでいって欲しいと思います。今まで楽しい時間をありがとう。

そして、会報次号の発行は4月下旬…ってあと2ヵ月あまりしかないぞ。大丈夫かスタッフさん。まあGWくらいになっても別に怒らないんで、充実した内容期待してます。