ヘキサゴン2

ガツドルを継ぐものの1人である松井絵里奈さんは新企画“仲間を救え!底抜け計算クイズ”(各チームの最下位メンバーが回答者になり、計算問題を解きつつ針のついた汽車から風船を守らないともう1人選ばれたチームメイトがプールに落ちる)において、自らが所属するチームに如何にもオチ系のメンバー(=お笑い芸人)がいない一方で彼女含めた女性が3名(山本モナさん、安田美沙子さん、松井さん)だったことから「女子(落ちるとこ)みたいなー」という声を受け、やおら手をあげて「え、行きたい!」と意志表明。

島田「お前、落ちんねん?」
松井「(頷いて)落ちたい」
島田「お前、(衣装示して)そのままやで?」
松井「そのままですよ」
島田「お前、ハマりたい?」
松井「ハイ」
島田「ほな、来いや」

とのやり取りを経てパートナー位置に上り、「そこ上がると高いやろ?」との声に「むっちゃくちゃ高いですね。怖〜い!」と緊張し「大丈夫ですか?」と中村仁美アナからも声かけられる中「頑張ってくださいね!絶対ですよ!」と回答者上地さんに雄輔さんに声援を送り、調子よく進んでいる上地さんに途中で「絶対大丈夫だから!待ってろ!!」とヒーロー風に呼びかけられ「待ってるぅ〜(ハート)!」とウットリ系な返答をし、結果上地さんが全問回答に成功し落下は防がれたということで自らの存在感示しつつびしょ濡れにならずに済んでよかったんじゃないかと思いました。や、ハーモニー所属という流れからするとプールハマってもオイしかったのかもとは言えなくもないけど、というか落ちたら落ちたできっとステキリアクションしてくれたと思えるけど、やっぱアイドルですし、ねぇ。あとラストの行列クイズでも途中で数人が留まってしまいやっと順番回ってきたと思ったら残っていたチームも勝ち抜けたことで自チームのみ2人残ったという状況で先ほどは助けられた立場だった上地さんと並んで回答するというシチュエーションで見事数問で正解して「ありがとうございます」「失礼します」とチームの座り位置に向かう際の腰の低さも如何にも松井さんという感じグーでした。