モバポスGREAT(2/13深夜)

先日の『青木・ド・ナウ』に続きびびる大木さん司会の番組にゲスト出演した松井絵里奈さんはこの放送でもパワーを発揮、
・番組への投稿作品からの話題として“椅子に座ろうとした時、大事な所に棒?のようなものぶつけて青タンできた”というエピソードを語り、案の定アヤシい受け取り方され慌てて“お尻です”と言い足す
・“チーズフォンデュvs和風食材”の実地検証にて“団子フォンデュ”を積極的に頬張る
・“炭酸PR”なるチャレンジ(炭酸飲料を一気飲みしてPRする。ゲップが出てしまったら終了)にて「ハーモニープロモーションから来ました、松井絵里奈です。20歳、です。えーと、たまにすべったりするんですけど、あのー、申し訳ないなーと思いつつ、頑張ってます!これからも売れたいと思うので、皆さん、どんどん、応援して下さい!」と一通り無事言い終えたのに「(ゲップが)出ないんですよ!」と企画の趣旨を取り違えた発言して大木さんに「出すコーナーじゃないです、出たら終わりってコーナーです」と窘められる。
などなど期待どおり?の斜め上トーク&リアクションを繰り出してくれてたんですが、その中でも特に印象強かったのはおもむろに“奈良にトトロがいた”というトンデモ話を語り出した際の大木さんとのやり取りでして、

大木「奈良にいたの?」
松井「ハイ」
大木「生き物としてのトトロ?」
松井「そうですよ!」
大木「映画を観たとかじゃなくて?」
松井「じゃなくて!」
大木「会ったの、トトロに?」
松井「ハイ!」
大木「どこで?」
松井「夢で」
大木「……やべぇコイツ」

という具合に亜空間な体験談?披露した後、更に番組レギュラーの南明奈さんにも「アッキーナもトトロに会ったことないかなーって」と問いかけ「ないです」と即答されるという一連の流れが何とも趣深い空気を味合わせてくれました。やーやっぱさすがだな松井さん。