べりつぅ!(9/3)

・PPプリンセスを通じたリスナーさんからのお題“2010年秋の目標”が『考える』だった徳さん。「だって脳味噌使わないといけないなと思って」「やっぱシワをね。脳味噌のシワを増やしていかないといけないなと思って」等々語る徳さんに「夏休みの宿題は無事に終わりましたか?出せましたか?」と尋ねるキャプテン。

徳永:ハイ!
清水:ほんとですか?
須藤:おお〜
徳永:ハイ!
清水:ホントですか
徳永:ウン
須藤:だってちぃあれだもんね、学校で頭いいって言われてるからね
徳永:本当に頭いいって言われてるんだよ!
清水:ふぇ〜
徳永:何、そのテキトウな返事!(笑)
須藤:(笑)
清水:(笑)そぅお?
徳永:ホントに言われてるんだって!
清水:へぇ〜
徳永:今度先生に電話した時、代わってあげるよ!?
清水:いいよ〜!いいよいいよ〜(笑)

徳さんの担当教師とサキッチの会話がひょんなことから実現したら何かオモシロそう。や、フツウはありえないんだろうけども徳さんの場合たまたま先生と話してて横を通りかかったサキッチに「あ、キャプテンこないだ言ってた先生今繋がってるから代わるね!」とか言い出しても違和感ないイメージがあるといいますか。