How to モンキベイビー!(9/1)

・この日は“How to デアゴスティーニ”てことで、CMでもお馴染みの同商品についてデアゴスティーニ・ジャパン マーケティング部の望月斉さんをお招きして色々聞いてた2人。それにしても“ディアゴスティーニ”でなく“デアゴスティーニ”なんだー。
・↑について自分も知らなかったのに思わず「知ってた?」と問われて「うん」と言ってしまう矢口さん。

矢口:知ってなきゃいけないポジションかなと思って

・ラジコンカーとか部品ひとつ買い逃してホームページからお取り寄せとかになりそうだなー。
・後半ではデアゴスティーニに関するクイズとか。「さぁ!テレビの前のみんなも、これを解いてデアゴスティーニ通になりましょー!」「デアゴスティー、ニ!」とポージング付きで出題する矢口さんに「あぁー、カーワーイイー」と機械的に対処するハルク。

矢口:やめて、そういうフォロー!
ハルク:フォ、フォロー?

ヤグッチョリーナー!それにしても相変わらずこういうネオ・教育テレビお姉さん的な(?)動きが上手いっすね…。
・また、企画として「週刊ロレックス」とか「週刊うる星やつら」とか出してみるMC陣。その中でハルクの出した「週刊名湯」がいいかも、と好感触。ヤグッチョリーナ、「週刊モーニング娘。」はハルクの言うとおりよりややこしい権利関係になると思います…。
・ラスト、ハルクの出したアイディアについて話す際、また矢口さんの思わぬ側面が…。

矢口:この“めいゆ”はちょっと通りそうですかね
ハルク・望月:“めいとう”!
矢口:あ、“めいとう”、“めいゆ”じゃない
ハルク:朝っぱらから〜

やぐっちゃ〜ん!!
・来週はあの30人撮影会の模様が放送されるっぽいです。