How to モンキーベイビー!(8/16)

・OPではハルクが持ち込んだ“くちPK”なる遊びをヤグッチョリーナと2人で実践。やり方は、GKの左手側斜め下から順に1、2、3(真上)、4、5(右斜め下)と決めて攻守が同時にせーの、“1”!みたいな感じで数字を言い合ってその数字が同じだとゴール、違うと得点ならず、というもの。これ結構普通に室内レクとかに使えそうっすね。
・んでこの日の放送のメインは以前撮影した映画『NASA=NASU』の出品先“那須アワード”の授賞式てことで、会場である那須高原南ヶ丘牧場に降り立つハルク。「昨日の酒が随分残ってます!」と言ってのけたりしながらもその面持ちはさすがに緊張している…と思いきやカメラ引いたらバギー乗ってたり、池のほとりでアイス食べたり、そのアイスを傍らの葛西Dに出しかけて引っ込めた挙句わざと鼻先にくっつけるなんてデートチックなことしてみたり、羊にエサやったりしてるプロデューサーの映像に突っ込む矢口監督。
・そんなんありつつもやっと授賞式。神妙な面持ちのハルクの胸には、額に入れられた矢口監督の写真が…。

矢口:アハハハ、ちょっとー!!死んだ人みたいになってる!

・この那須アワードは、応募が162作品→ノミネート21作品→グランプリ&各賞ということで、那須町長や実行委員長の挨拶の後、審査委員の渡辺俊雄氏からいよいよ発表。プロデューサーハルクの脳裏には感動のBGMと共にこれまで苦労した撮影模様が次々に浮かび上がる。

矢口:何コレ、こんな壮大なスケールで撮ってないよ!(先ほどのハルクPが遊びまわってる映像も混じってるのを見て)関係ない関係ない!もう、何これ〜!!

・そしてじゃらん賞の次に読み上げられた“那須アワード2010 那須FC賞”。「作品名、『NASA=NASU』。監督、矢口真里さん」という言葉に声上げて喜ぶヤグッチョリーナ。
・「今日はプロデューサーがお見えになっています」って実行委員会の皆さんも徹底して下さってますね。
・壇上に上がり、実行委員の方から賞状と副賞の南ヶ丘牧場おいしい乳製品セットを受け取ったハルク、その喜びを噛み締め、涙をこらえ(てるテイで)挨拶を。

ハルク:この賞を誰よりも手にしたいと言っていた、この(額に目を落として)矢口真里が、今日は、残念ながら、どうしても、お腹が痛いということで、来れなかったんですけども

ヤグッチョリーナのお腹イタイネタがここに来ても健在とは!(違)
・審査委員の先生方にもしっかりアピールするハルク。さすが抜け目無い。
・それにしても全部で3賞、4作品の中に入ったってことでメデタイっすね。おめでとうございます、矢口監督、ハルクP、そしてスタッフ・出演者の皆さん!