How to モンキーベイビー!(1/26)

・オープニングトークにて、色紙に“今年の番組目標”を書くMC2人。まずヤグッチョリーナがパパッと書いてタン!と
置いたのは『だから海外ロケ』。始球式で(鎌ヶ谷球場だけど)ストライクを取ったら海外!のはずだった、しかし

矢口:なのにね、誰も(私の)目を見てくれない!なんでだと思います?
ハルク:金が無いからです!

やぐちひとりにおけるPIC様、てるみくらぶ様に続く第3のスポンサー様が登場しない限り、ヤグッチョリーナの望みが叶う日は遠そうです…。
・一方、↑のように矢口さんを諭したハルクが書いた文章は『番組継続』。

ハルク:これがなくなっちゃったらすべてがパーですから

確かに何の足し引きも出来ない程肝心要な四字熟語(違)ですね。
・そして矢口さんも同系統の『DVDをとにかく売る』という言葉を書いてその2枚を組み合わせてみるMC陣でありました。
・あとヤグッチョリーナは一応ウワサの単語『けっこん』もチョイス。と、ここで決まったら新聞とかより先に教えて、というハルク。しかし矢口さんは大沢さんに先に知らせるということでダダこねるハルク。

矢口:どっちかって言ったら、あかねちゃんとが仲いいし
ハルク:オレのが付き合い長いんですけどー!
矢口:まあそうですけど

やーでも何だかんだでちゃんとお知らせしそうじゃないすか。
・そして番組中〜後半では、発売記念の試写会の様子が紹介されてました。ハルクによる歌唱も、半ば強引に引き出されたヤグッチョリーナのピアノ弾き語りもバッチリ放送。そして100人カメラマンが舞台上に移動する模様もきっちり捉えられてて個人的にギャーとなる場面も(?)。
・そんなこんなありつつ、試写会、そして先日は発売イベントも行われたこちらのDVD、矢口さんじゃないけどほんと売れて欲しいっす。