How to モンキーベイビー!(3/12)

・オープニングでは前番組時代から脈々と引き継がれてきたMC誕生日狂想曲が…。先日のプレゼントの現況を尋ねられて不自然な挙動するヤグッチョリーナ。

ハルク:使ってますか?
矢口:もうちょっとしたら出します!

…矢口さん、いい加減貰ったものは即日開けようよー!
・一方で矢口さんがハルクにあげたのは顔痩せマスク、EMC(電気的に腹筋を鍛える器具)、お風呂用のプラネタリウムという3点セット。きっとハルクはちゃんと使いそうなラインナップだ。あと奥さんも興味持ちそうかも。
・今回のハウトゥーは“紙切り”てことで紙切り師の林家二楽さんをゲストに迎え、紙切り芸のタイヘンなこと(Hなものや知らないものを頼まれたりする)や切り芸のコツを学んでました。
・師匠の立体紙切りのカブト虫、すげー。こりゃ小学生とか夢中になりそうだ。
・遠慮して話しかけないMCと間近でマジマジと見られて緊張する師匠。
・2人もちょうちょや猫などにチャレンジすることに。真剣なあまり「ハルクさん、お願いがあります。目がコワいです」と注意されるハルク。
・その後も集中して無言なMCをたしなめるゲスト。

二楽:これお2人の番組ですよね?
ハルク:師匠、しばらくお願いします
二楽:いやいや、つなぎですか?!つなぎはもう随分やってないですよ!?

・そんな言いながらも結局しばらくつなぎをつとめてもらってMC陣も作品披露(矢口さんのネコの口元がアヤしい感じになってた)したりした後、“紙切りしりとりリレー”なるゲームをすることに。ここで、以前ハウモンブログで公開されてた虫ゼリーが登場!(でもブログ記事よりマイルドな見かけの虫になってる?)。うまく5連続でクリアーできたらOKだけど、1人でも×ならザザ虫入りのこちらのゼリーを食べるはめに。
・しかし、結構うまく皆さん切れてオールクリアーとなったので、急遽ハルクがMC対決として矢口さんとお題を引いてそれぞれの作品を師匠に当ててもらうという勝負を提案。ちゃんとゼリーを活かそうとするハルクさんいい人じゃんか(企画を盛り上げようという意味もあるか)。1回戦では両者とも無事わかってもらえて、いよいよ最終決戦では矢口さんがらくだでOK、ハルクがグローブを当ててもらえず、虫ゼリーを食して叫んでました。あれは味がどうこういうよりも見た目のインパクトだよなー。確かに謎の液体とかにじんでるとより強烈だ…。
・番組終わりには、いよいよ本日11時に迫ったヤグッチョリーナによる日ハム試合の始球式について意気を挙げる2人。矢口さん、ここまできたら練習した結果でベストをつくせればOKっすよ!フレフレヤグッチョリーナ!
・次週予告、“番組初のタレントゲストとタイム・リープ”て、もしかしてしばらく前から番組内でCM流れてて今週末から公開のあの映画のヒロイン務めるあの方っすか!?もしホントだとしたらすごいな。でもあの方ならこの番組の怪しい(!)企画でもトークはずみそうだ。
追記:
初めての始球式☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
や…ドンマイ!