べりつぅ!(7/17)

・『Berryzニュースヘッドラインのコーナーにて。この日の担当はサキッチ。

清水:Berryz工房妖精さん、菅谷“フェアリー”梨沙子のニュースです。梨沙子ウォッチャーの清水が、ものすごいモノを見てしまいました。梨沙子のジャージに、穴が開いていたんです!安全ピンで留めて隠していましたが、妖精さん、夢を壊さないでください!
続いて、私、清水佐紀の、超ー個人的なニュースです。ちょっと前の話になりますが、英語の単語テストで、なんと、満点を取りました!沢山の拍手、(自分でも叩いて)ありがとうございます!これからも、満点取れるように、頑張ります!以上、報道センターから清水佐紀でしたー!

菅谷さん、如何にも全然気にしないでピンで留めてそうだなー。「え〜?穴開いちゃったから〜」みたいな感じで。
・上記ニュースに対する茉麻ちゃん・徳さんの反応

須藤:ウフフ…
清水:(読み終えて)突っ込んでよー!
須藤:(笑)最後!
徳永:これ最後さ、単なる自慢じゃん!
須藤:アハハハ
清水:(笑)何ー?何が何が
須藤:ウチらだって頑張ってるのにねぇ
徳永:頑張ってるのにねぇ。
須藤:ウフ
徳永:しかもさ千奈美、妖精なんて呼ばれたこと一回もない!
清水:ナハハ!呼ばれたい?
須藤:何て言われる?
徳永:え?「ゴボウ!」って言われる(笑)
須藤:ゴーボーウ!(笑)
徳永:みやには、「ゴボーウ!」(笑)
須藤・清水:(笑)
徳永:たまにね!言われる
須藤:ハー
清水:じゃあ振り返りましょ!
徳永:ハイ!
須藤:見つけたんだよね
清水:これジャージに穴開いてたんだよね
徳永:何かと思ったよね、最初
清水:最初ね、うん
須藤:うん
徳永:何だろうと思ったらー、
須藤:ビックリした(笑)
清水:千奈美に確認したもんね、「あれ、あれ、穴?」って
徳永:ウフフ!そう、一番最初わかんなくて、「穴ってどこにあんの?」って言ったら、穴だった!
清水:ねー!
須藤:穴だった(笑)
清水:穴開いてたよねー
徳永:ハイ
清水:夢を壊さないでくださいということで
須藤:ハイ
徳永:ハイ
清水:で?
徳永:「で?」じゃないよ!
須藤:で?
清水:へ?
徳永:私はこれには関わりたくないの!
清水:何でー?
須藤:アハハハハ
清水:関わってよ!私満点取ったんだから!
徳永:(小声で)オメデトー
清水:拍手、喝采!
徳永:てか、まあも口数が減っちゃったじゃん
須藤:アハハ!
清水:(笑)いいじゃーん!でもね、これ実を言うとー、私その日にー、あの、テストがある日に受けられなくってー、後日受けたんですよー。そしたら何か100点満点で受けさして貰えなくってー、
徳永:えーヤダねー!
清水:そう
徳永:満点でも
清水:そうそうそう
徳永:少なくなるんでしょ?
清水:そうそうそうそうそう
徳永:えーヤダねー!
清水:うん。でも満点だからさ。とか言って、ウフフフフフ
須藤:(笑)
徳永:(遮るように締めに入る)じゃ、それじゃハイ、来週もね、Berryz工房の細かすぎる情報を、お伝えしたいと思います!
清水:何か今すごいももの気持ちがよくわかった
須藤:あーあーあー、ハハハ

・そういや嗣永さんよく発言(特に自分大好き系なセリフ)遮られてるっけ。
・キャプテン、多忙だろうに満点て大したもんすね。受験も応援してます。あと徳さん、ゴボウて!割と雅ちゃんの言動てネタとして取り上げられる気がするけど、それだけメンバーに対するオモシロ行動が多いってことか。