先日は富士山麓で走っていた

ソニンが秋に出演する舞台の製作発表会見に出席したとのことで。

先ほど新国立劇場にてシェイクスピア三部作《ヘンリー六世》の製作発表してきました!
今までで最大に諸先輩方々ばかりの、錚々たる舞台役者の方達総勢36名に囲まれて、、写真の並びでも思ったけど、私非常に浮いてますね!?(°д°;)という感じで恐縮しながらも、いつもと同じく緊張した製作発表でした。
今回は淡い色の衣装という指定のもと、ジャンヌらしい格好をスタイリストさんに用意してもらいました。
ベストとパンツは私物でSmacky Glamです。シャツはVivienne Westwood。ブーツがTOGA。
メイクもフランス人風にしてみました。カラコンいれてます。わかります?(^_^;)
取材でジャンヌの話ばかりしていたら早く自分のジャンヌに会いたくなっちゃったから、今から再度台本開いてみます。
every time, as Jehanne|ソニンの人間大好き!

(参考)
一時は14キロ減も無念・・・。渡辺徹が15キロのリバウンドを明かすYahoo!ニュース−オリコン

俳優の渡辺徹らが21日、都内でシェイクスピアの名作舞台『ヘンリー六世』(10月27日〜11月23日 新国立劇場)の製作発表会見に出席した。同作は、15世紀の英国王室史を描きシェイクスピアの作品では唯一となる3部作。
〜中略〜
ジャンヌダルク役のソニンは、これまで舞台経験はあるものの「凄い先輩方に囲まれての芝居。今の時代に表現できるジャンヌダルクのメッセージを伝えたいが、何せセリフ覚えが…。プレッシャーもありますし、ちょっとヤバいですね」と不安を隠せない。
〜後略〜

おーカッコイイよ、ソニン!ご本人のブログでもニュースの記述でも緊張してる様子が伝わるけど、きっとまた存在感ある姿を舞台上で見せてくれるに違いない。
それにしてもハードそうな劇っすね。通しで9時間て、観てる側も体力消耗しそうだ。