ハロモニ。

ハロプロメンバー引率によるバスツアー第2弾になるのか?今回のガイドさん役は新垣さん、小川さん、亀井さん。ってすごい人選するなぁ。とりあえず新垣さんとこは飯田さん・矢口さん・後藤さん・加護さん、小川さんバスには中澤さん・紺野さん・藤本さん、亀井さんには安倍さん・保田さん・吉澤さん・高橋さんといった具合に分かれて各チームで中学卒業したばかりの道重さん・田中さんにステキな写真とお土産を贈ろう!ってことでレッツゴーしたこの企画にて印象に残った部分を箇条書きしてみる。
○小川チーム
・やった、あさまこだ!
・小川さんチームの年上メンバーが2人とも突っ込み系だったのはある意味正解だな。
・つーか目的地がマザー牧場なことについての藤本さんと小川さんのやり取りがステキすぎる。
小川「牧場だからワタシが引き立つ、みたいな」
藤本「オマエのためかよ!」「オマエのための牧場かよ!」
気にせず現地に到着して歌いだす小川さん。
小川「お〜牧場〜は〜みーどーりー、ホホーホホーホー♪」
藤本「(歌詞)わかんないのかよ!」
・ヒツジな藤本さんが!
・小川さんはこういうコーナーまかされた時の進行は結構テキパキこなすよなー。
○亀井チーム
・コースターにおける吉澤さんの反応
・マジ泣きモードな安倍さん
・素になる亀井さん
・一番楽しそうな高橋さん
○新垣チーム
・年少トリオが人力車に乗って何故か年上2人が走らされるシーンとか
・矢口さんと加護さんが揃うと強いのは相変わらず。
・肉まん美味そー。
そんなこんなで戻ってきて道重さん・田中さんと合流し各チームによるプレゼンタイムスタート。それぞれのアピールの結果2人に選ばれたのは新垣さんチームでした。チームのメンバーが手作りした肉まんってのがやっぱ大きかったのかな。この結果に亀井さんチームが提出したお土産「ひとみピンクペンギン」がすねたのを見て同じく敗れたチームの引率者として小川さんが立ち上がった!
保田「どうしてくれんのよ、ウチのペンギン!」
吉澤「(怒)」
小川「ワタシが責任をもって…」
吉澤「……(抱きつこうとする小川さん突き放す)」
あさまこに続いてよしまこも見れたよ。ロケ内容だけでみれば遊園地→牧場→中華街といった順に面白かったけど結局どこ行くにしても娘。初めとするメンバーがはしゃぐ様子見れたらそれだけで楽しくなっちゃうもんだなぁ。