GGG

以前コメントいただいた通り柏木貴代さん初めとする美少女達のジャージ姿は今回の放送で無事おがむことが出来ました。やった!しかもこの日の放送は編集の関係かなんかわからんけどゲスト2組の2本立てという構成で内容も普段にも増して充実しててラッキー。前半のゲストは中川家兄弟、後半は先週に続いて国生さゆりさんというメンツだった今回の内容&私的見所をざっと挙げてみます。
前半のテーマは“トラブル対処法”。水廻りから火事や車やパソコン関連など日常におけるトラブルの専門家が招かれ、司会陣及び美少女メンバー2人の回答を評価するという内容。基本的に中川家&ますおかは答えでオトさなければならないという姿勢を貫いてて美少女達は突飛な発想も常識的な考えも混ぜこぜってな感じだったかな。中でも原幹恵さんはあのほんわかした笑顔で大胆発言するのがいいと思った。あと道で倒れてる人を見かけた際の行動として本田有花さん・後藤みゆうさんコンビによって披露されたコント的コミカル演技&スムーズな心肺蘇生法の実践はステキでした。特に本田さんとか全く躊躇することなく人工呼吸行っててカッコよかったっす。
で、後半は国生さんがクジで選んだ美少女2人が渋谷の通行人のアンケートによるメンバーのイメージ調査を元に自らの位置づけを予想してするという内容にて柏木さんVS喜納由梨菜さん、高部あいさんVS酒井瑛里さん、山内久留実さんVS依知川絵美さん、原幹恵さんVS清水由紀さんがそれぞれ対戦。対決方法は片方のメンバーがもう一方と比較して自分の順位が上か下かを予想し、「上」「下」と書かれた壁の内どちらかに向かってダッシュ&ダイビングし、外れた場合は粉まみれになるというもの。結果としては「男を見る目なさそう」対決における柏木さんと喜納さんの舌戦や「裏表がありそう」対決にて破れた上自らが1位である事を知らされ憤慨する依知川さん、「最終的に売れてそう」対決で「グラビアでは…」といいつつでも売れていたい!と決断した結果粉地獄へ突っ込みそこから這い出してきて逃げる原さんに飛びついて彼女も巻き添えにする清水さんといった具合にバラエティ系なメンツが期待どおりいい反応見せてくれた他、高部さんや山内さんといった新メンバーの面々が結構先輩陣に対して大胆発言してて中々やるなーとか思いました。ますおかのお2人が言う所のこういったリアクションタレント目指す企画も今後ちょくちょくやって欲しいですね。