ハロモニ。

メロンさんの新曲聴くと、以前ラジオで矢口さんが「みだら・まてんろぅ」と一所懸命セクシーっぽく言ってみせてたのを思い出します。
さて、本日のメイン企画はことばJUDO。そこで本チャンの結果を見ていく前に、もし今回の組み合わせで本物の柔道をやったら?&ことばJUDOでの勝敗予測を試みてみました。
?本物の柔道なら??ことば予想?実際の試合のお題&結果
一回戦
飯田:矢口
?やっぱ体格差あるし・・、飯田さん。
?矢口さんが勝てそうだけど、リーダーの飛躍する論理についていけない可能性が・・?
?『最近ムカついたコト。』:飯田さん。(功労者・藤本さん)※選手紹介の時にちょこまかとでんぐりがえったり空中キックしたりする矢口さんがカワイイ。
安倍:高橋
?高橋さんじゃん?
?安倍さんかなぁ。
?『お国自慢。』:安倍さん。(名物に共通点アリ)
小川:亀井
?小川さんが辛くも勝利か?
?亀井さんかな。
?『最近覚えたコトワザ』:亀井さん。(紺野さん、あとで教えてあげて下さい)
吉澤:田中
?互角っぽそうだけど、田中さんは遠慮するかも。
?うー、吉澤さん
?『カッコイイ英語』:吉澤さん。(そりゃ元帰国子女〔の役〕だし。寝てる割にはタイトルは覚えてるというのがさすが)
紺野:藤本
?うわーなんかスゴそう。カントリー同士対決かぁ…紺野さんか?
?藤本さん?でもテンション上がると紺野さんもスゴイし。
?『歴史的な言葉』:藤本さん。(ムネオハウスて。紺野さんも地団太踏みたくなりますよ)
辻:加護
?辻さん。でもわざわざこの組み合わせでなくてもいいんじゃないの?
?加護さんかなぁ。
?『お母さんの口グセ』:辻さん。(始まりがじぞポン?)
石川:道重
?道重さんか?でも石川さんも負けず嫌いだし。
?道重さん。石川さんが一所懸命喋ったこと一言でひっくり返されそう。
?『最近覚えた四文字熟語』:石川さん。(と思ったらややヒキョー?な手で先輩の勝利
新垣:?
?え、「?」て誰?
?だから誰ですかって。
?『好きな言葉』:X選手。(斉藤さん?後藤さんじゃないし。とりあえず矢口さん大ウケ)
その後二回戦準決勝決勝と進んで安倍さんと辻さんの黄金ペアが激突したあげくなっちさんの勝利
今回の企画はメンバーの対戦自体も楽しいけど、その様子を眺めている娘。さん達が体育の時間に同級生の演技見てるみたいで微笑ましかった。
そっか、村田さんか。アイさが思い出すなぁ。
ハロモニ。劇場
ヒサブリにハロモニ学園のバスケチームが登場。小川さんてこういう役柄の時とかセリフすごいしっかりハッキリしてますよね。HPWとの差がステキです。
○HPW
「ヤです。」・・すげぇ。
先週開発した〈語尾MAX付け〉を今週も起用するピーマコさんとオリジナルハッピ着用のおじゃマルシェさん。ピーマコの動きが妙なのはいつものごとくですが、あややさんの失恋ソングの話題から中澤さんに「失恋したコトありますかぁ!?」とふられた時のリアクション「アタシですかぁ!?え、そぉーっ、ん〜〜〜っ。」リアルです。色々考えてます。大げさに照れたり動揺されるより見てる方としてはドキドキします。しかし結局どうなのかは謎のまま、コーナーはマルシェの突撃レポートへと進行していくのでありました。