ハロモニ。

今週は既に春の恒例企画となりつつあるお花見早押しクイズ。楽天にちなんだ東北各県の名物を食する権利をかけ新旧娘。入り混じっての7チームが熱い火花を散らしてました。ちなみにチーム分け内容は高橋さん・亀井さん・田中さん、後藤さん・道重さん、吉澤さん・新垣さん、飯田さん・保田さん、安倍さん・紺野さん、矢口さん・石川さん、藤本さん・小川さんといった感じ。で私的ツートップの2人を中心に見ると矢口さん石川さんチームは中盤あたりにポイントをゲットし無事お花見席にたどり着いてて藤本さん小川さんチームも何とか名物を堪能出来る5組の中に入ることが出来てよかったよかった…では終わらなくて後者についてはその後これまたハロモニ。クイズではお馴染みの敗者復活制度によりあえなくご馳走を取り上げられる羽目に陥ってました。食を目の前にして目の色変えた小川さんの必死な答えっぷりやポイント先取した時抱き合ったり敵に塩を贈るようなヒントを口走ってしまった小川さんを藤本さんがひっぱたくなどのみきまこな風景等数々のステキシーンが生まれてたってだけでも今回の放送はよかったと思う。他にも牛タンから引き離されて素で不機嫌な藤本さんとかなまりまくりな高橋さんとか知識系にはさり気に強いさすがな紺野さんなどなど見れてやっぱクイズ企画はいいなと思った。
コント
ああ、これが以前TV雑誌で取り上げられてた道重さん&矢口さんの犬キャラかー、てW和子とセットなのかよ!つーか、これもやぐまこの一形態として素直に喜ぶべきなんでしょうか…。いや、マリマリカワイイし、両者がこれでもかとスキンシップ取ってるし。うん。満足、多分。
亀井さんが主役のニュースコーナー
ベリ工の新曲ジャケット見た道重さんの「うかうかしてられない」「今は勝ってますけど」発言。さすがです。