ハロモニ。

体育祭もとい体苦祭。確かに体は苦しいけどもね。チームごとの対戦てことで4組に分かれたメンバー。各チームのメンツは
紅組:矢口・新垣・藤本
白組:石川・紺野・亀井
青組:飯田・高橋・道重
緑組:吉澤・小川・田中
といった具合。司会の安倍さんの言葉どおり、確かに緑は濃いです。
以下競技ごとに軽く感想とか。
1、ぶ〜らぶらゲーム
・藤本さん、ラジコンカーとかよくわかったなー。
ガキさんの驚き方は何か楽しい。「ウワァァ!」
・かまぼこはヤダな。ニオイかいで石川さんがのけぞったのもわかる気が。目隠ししてあの感触味わうのも実体験したら結構怖そう。
・高橋さん相変わらずなまりますねー
・飯田さん伏せすぎ!
・道重さんのカンのよさも中々かも。
・パイナップルはそりゃ痛いだろう。
・キレ気味だと普段とはまた違ったかわいさのある田中さん
・そんな田中さんのリアクションを面白がる矢口さん。「れいながキレるぞもうスグで」
・吉澤さーんのスケこまし!
・「いやだぁ〜!」て小川さん、表情全然いやがってないし。こんな風景が楽屋とかでしばしば繰り広げられてるとしたら何かもーねぇ。すげぇね。
2、絶叫ガチンコイントロ
一回戦:藤本・亀井・高橋・田中−田中さん強い。最後まで残ったのは藤本さん。
二回戦:矢口・紺野・飯田・吉澤−矢口さんのだけえらく棒の位置が低いです。紺野さんがんばれ!
三回戦:新垣・石川・道重・小川−まあ、一問は答えられたんだからよかったですよ、小川さん。
腕力限界な状況下で口ずさまれる回答フレーズ群にも魅力感じさせられるもんだなー。特に田中さんや新垣さん。あととっさにサザンの歌マネしてみせた矢口さんブラボー。
3、開脚柔難ゲーム
赤組:新垣、白組:石川、青組:道重、緑組:吉澤
・吉澤さんも体柔らかかったんですね。
・藤本さんはあんな感じで飯田さんともバトルってたんだろうか。かっけー。
・回答席でやぐみきパワー驀進中!みたいな。こういう系統の問題強いですね、この2人。
・さすがにY字が特技の石川さんにも限界はあったと。
・どうしてもよしまこな部分に目が行ってしまうんですが。
総合得点では紅組の勝利。ただし今回はごほうびとかは無かったですね。もしイモ類とか肉類とかの品々が事前に示されてたら一部のメンバーの目の色が変わってたかも…てなこともないか。皆さんいつもながらに十分頑張ってたです。
コント
小川まこ次郎。そら似合うけどさぁ。だから、頼むからたまには「フツウの」女の子役もー。あーでも矢口さんや中澤姐さんの反応いいからいっかー。いやでもせめて普通の「男の子」役でもいいんで。
HPH
週ごとにパワーアップしてる亀井さんのキャラクターを何と表現すればいいのか。あと後浦なつみの表題曲については藤本さんの声質も合いそうとかちょっと思ってしまった。
娘。への道
6期メンバー4人の言葉。自らの加入時の回想とこれから7期を迎えるにあたっての気持ちと。見てると色々思うところもあるけど、とりあえず藤本さん、いいんですかホントに新メンがボケで。だって矢口さん今日のあな真里で自らをボケだと告白してましたよ。さすがにツッコミが一人だとキツいんじゃないすか。早いとこ誰か育成しないと。