GIRLS A GOGO!美少女クラブ21

21人最後の放送はロケでなくスタジオオンリー。ゲストの石田純一さんはツカミのトークから「男は最初の男になりたがるけど、女は最後の女になりたがる」とかベタなセリフを披露。増田「おい坂巻坂巻、意味わかったか?」坂巻「(首フルフル)」などのやり取りの後にいよいよ今回の企画である「恋愛心理バトル ラブオネア」が開始。恋愛心理テストの判定により恋愛術が優れているかどうかで勝敗を決するというルールで、対決するのは石田さん(愛の伝道師)と増田さん(愛の漫才師(?))また、両者の回答の前に美少女達も意見を述べる時間も設けられてました。では以下に問題・各人の回答・印象的なセリフを抜書きしてみます。
設定:会社員同士の付き合いだしたばかりのカップル。
①初めての食事デートの待ち合わせで好感度が高い場所はどこ?
A:お店で現地集合/B:駅の改札/C:駅の近くの書店/D:彼女の仕事場に近いホテルのロビー
A:山川、喜納、酒井、依知川
B:坂本、後藤、原、清水、中島、斉藤、柏木、森田、安良城、渋谷、阪田
C:渡辺、宮脇、坂巻
D:本田、内藤、中村
改札が人気。ちびっ子3人はお揃い。個人的には自分もCがいいです。
依知川(A:お店)「現地集合じゃないですか。多分駅とかで待ち合わせると、駅から歩いていく訳じゃないですか。店までその間に絶対話題が尽きちゃうと思うんですよ」
森田(B:駅改札)「え、でもそれがいいんだよ。駅から歩いて行くのがいいんだよ」
原(B)「私は、話が尽きるとかじゃなくて、何ですか、駅でドキドキソワソワしてるのがいいんですよ」
森田「そうだよそうだよ、そういうのがいいんだよ!」
依知川「(キレ気味に)だって、駅の待ち合わせって古くないですか!?」
清水(B)「一番最初に、先に私が行ってるんですよ。で、彼氏が来て、「あ、ゴメン」みたいな感じになって、「あ、いいよいいよ」とか言って(笑)」
宮脇(C)「あ、えっと私の場合は書店なんですけど、まず彼氏が先に行ってて、エロ本を読んでないか確認する」「(スタジオ中のツッコミに)でも、やっぱ読んでたらやじゃないですか。で、もし読んでたら、もう帰ります」
本田(D:ホテルロビー)「オトコは読んでるよ!」
本田「彼女の仕事場の近くに迎えに来てくれるってことですよね?男だったら車で向かえに来てくれるのが…(皆のどよめきに)え、そうじゃないですか?」「(高校生は車持ってへんがなのツッコミに)や、だから私は年上がいいんです!」
森田「だってゆかちん、30歳とかが大好きなんですよ!」
佐藤チーフはC。暇を持て余すのがいや。待っている時間はすごく長いから。
石田さん=A、増田さん=D
増田「えー、ラブホテルのロビーで…」
岡田「お前、省きすぎや!」
増田「ある意味現地集合で」
答え:D:ホテルのロビー。雨でも平気でゆったりして待てる(相手の好感度を高めるテスト)
②カウンター席での待ち合わせ。貴方が座って彼女が落ち着く席はどこ?
A:彼女の右側/B:彼女の左側/C:彼女に聞いて座る/D:彼女とテーブル席に移動
A:本田、中島、中村、坂本、後藤、原
B:坂本、山川、喜納
C:
D:内藤、斉藤、依知川、清水、酒井、森田、安良城、渡辺、宮脇、坂巻、渋谷
テーブル席大人気。阪田さんは回答フリップ見えず不明。
坂巻(D:テーブル席)「えっと、いっぱい食べ物が置けるじゃないですかー」
石田「何食べたい?」坂巻「えーと、馬刺し…」佐藤「いきなり小学生が馬刺ですか!?」
本田(A:右側)「とりあえず席を移動するのはメンドくさいしー、聞いて座るのは優柔不断ぽくていやだし。で、隣でもうイチャイチャしながら、お酒を飲むのがー、いいかな、なんて(笑)」
佐藤「本田さんはまだ飲めませんからね」本田「将来?」佐藤「ああ、将来ね」
佐藤チーフはD。「ホントは斜め前がいいの」色っぽいかららしい。
石田さん、増田さんともD。しかし正解はCでスタジオ中大ブーイング。ちなみにこれは「リラックス度を高めるテスト」らしい。一同納得いかないまま最終問題へ。
③初めてのデートの別れ際、印象が良いと思われる行動は?
A:早めの時間に切り上げる/B:家の近くまで送ってあげる/C:プレゼントを渡す/D:別れた後、メールをする
Dの映像で彼女がタクシーに乗って去っていったためそちらに着目するメンバーが続出。
A:
B:本田、中島、内藤、斉藤、柏木、坂本、喜納、後藤、清水、森田、安良城、渡辺、宮脇、坂巻、渋谷(Dかも?)
C:中村、山川、酒井
D:依知川、原、
美少女21では送ってもらう派がスタンダードらしい。またもや阪田リーダーの答えは確認できず
原(D:メール(というかタクシー)「だってー、楽して帰れるんですよ、タクシーだと!しかもしかもー、今、すっごいキケンじゃないですか世の中が。だからー、楽して安全に帰れるタクシーで決まりですよ」
斉藤(B:近くまで送る)「え、でもタクシーだと知らない所に連れていかれる…」←考えすぎ!とのツッコミ多数
森田(B)「え、でもDってさ、それで済まされてるってカンジじゃないですか?」依知川(D)「えーでもねぇ、タダでー男にお金出してもらってー…」森田「お金のことじゃなくって!」
酒井(C)「私はえーとあの、高価なプレゼントとかじゃなくって、何だろ、その日ゲームセンター行った時に取った物とかを、帰り際に「あ、これあげるよ」みたいな」
本田「モノで釣ってる気がする」増田「最初のデートの別れ際でプレゼント渡されたら女の子引くんちゃう?」本田「キモイキモイ!」酒井「高価な物じゃなくてー、こう何だろ、こう、例えば、お菓子とかー」←中々思うところが伝えられず苦戦する酒井さん
佐藤チーフ=D。「家着いたら連絡してって感じで。だってこれ(B)してもらっちゃうと、別れたくないもん」「「上がってく?」って私は言ってしまうわ」
増田「上がっていく、て男は勘違いしますよね」石田「絶対勘違いします」佐藤「それはそれでOKですけど」増田「初めてのデートやで、初めてのデートで「上がっていく?」て言われへんて!」岡田「本気なのよチーフは!」増田「本気やなくて必死やないか!」佐藤「キーッ!(目をむいて歯食いしばってみせる)」
そんなこんなで石田さんはD、増田さんはA。正解はD。今後につなげる上手さを高めるテストだそうです。
結果、石田さんVS増田さんの勝負は1−1の引き分け。石田さんが「まだまだだな」と反省し、「これからも恋愛はする、何度も。ただし同じ人と」と思いっきしなキザぶりを発揮した所で今回のミッションは終了。
本田さん・依知川さん・森田さんの仕事人っぷりが印象的。あと酒井さんはおっとりキャラとして他の番組にも単独出演していけそうな気も。原さんはいい具合に天然ぽさを発揮出来ててよかった。ちびっ子たちについても坂巻ちゃんへのイジりや宮脇さんの妙な方向への思考迷走など見せ場あったし。
いよいよ来週から31人体制となる訳ですが、番組の基本スタイルは変わらないんだろうか。チーフをメインキャスターにオスカー所属タレントの動向を伝えるニュースコーナーとか31人でのコントとかスタジオ使ってのゲーム大会とかいきなり始めたりして、ってんなこたぁないだろうけど。いや、あっても全然OKだけど。