リリパット王国

テレビゲームの中に迷い込んだなっちとまりっぺあいぼん。ようやく出口にたどり着いたものの、その前に立ちふさがるはてなばあさんというキャラに問題を出された。おまえ達の中で一番かわいいと思うのは誰だ、という問いに、まりっぺが「ホントはわたしだと思うけど、なっち」と答えたところ不正解にてり出しに戻ってしまった。落ち込むなっち。で、大臣に助けを求めたところ、助っ人としてよっすぃ〜まこっちゃんが送られてきました。早速ゲーム経験者のよっすい〜について出口までたどり着き、再度ばあさんの出題に挑戦。今度は一番キレイと思うのは?という問いに、自分だ、と答えたよっすぃ〜。そう、ばあさんの問いは「思うのは」ということで、単純に自分の思った答えを素直に言えばよかったのだ。それを聞きたちまち立ち直ったなっち。さあ、次に彼女達を待ち受けるのは一体何だ?以下次週。
みたいな内容でした。多分。細かい点で齟齬あったら見逃してください。

で、こないだこのアニメのDVD2・3巻出たじゃないすか。買いました?自分はまず初めに3巻の特典映像見たんですけど、6期が監督さんにインタビューしてるやつ。したら、あの3人も近々登場するそうで、キャラクターの絵とか公開されてました。3人ともわりかしイメージからはそれほど遠くはない・・と思う。まああの絵なんで、おのずと限界はあるが。
インタビューの最初の方で、田中さんの「普通のアニメと違う感じなんで、大丈夫か、と思った…」的なニュアンスの発言に、大胆さと率直な勇気を感じました。でも3人的には高橋さんや小川さんは結構似てるとも思ったらしいです。あと後藤さんとかも。
次に2巻の特典ですが、オチがビミョー。内容は、まあ・・。矢口さんが自分のキャラを応援するときのセリフに妙にしみじみしたり。それと小川さんの呼びかけ方はいつも通りほのぼのしてました。

そうそう、ビデオ付きHDD買いました。これから恐怖の3倍録ビデオダビング付けの日々がスタートする予定です。