矢口さんの読売新聞夕刊の月一連載

やっとチェックしました。てっきり今週の土曜だと思い込んでたもんで、無事入手出来てホッとしましたよ。
今回の内容は、ミニモニ。について主に語られていました。要旨としては、
ミニモニ。の経験があったから、新ユニットにも挑戦できたと思う。
・リーダーという立場もあり、責任やプレッシャーとの戦いだった。
ミニモニ。では他のメンバーに助けてもらった部分が大きかったが、今回は一人大人だから気合いを入れないと。

で、ZYXのメンバーには言いたいことがあったら遠慮しないで言って欲しい。あと、変に大人ぶらないで自分の言いたいことを言う方が、逆にジェネレーションギャップがすごくて面白かったりすると思う、と。そして「ZYXにとって「ミニモニ。」は一番のライバル。お互いに見せ方は違うけれど、こういう事もチビっ子はできるんだぞっていう所を違う形で見せていきたいです」とまとめていました。

矢口さんの喋りや文章を読むだけで、彼女の仕事に対する責任感が読み取れるという感じです。ZYXがこれからどんな形で活動を継続するかはわかりませんが、ある程度まとまったところで矢口さん卒業、みたいなことは簡単にして欲しくないなと思います。どんな事にも全力で取り組んじゃうのが矢口さんなんだから、その頑張りに答えるだけの扱いはして欲しいっすね。

で、今後の活動とかについては、やっぱ継続して顔見せ出来る番組が一つでも欲しいトコですが、ここはひとつ「ティンティンTOWN」のっとり作戦を決行しては如何でしょう?いや、ZYXだけとは言いません、キッズ全体で。まず「リリパット王国」では前シリーズでは舞ちゃんのレギュラー出演はじめキッズのゲストでの登場がしばしば見られたので出来れば今回もその路線を継続するとして、次に矢口さんと新垣さんの雅ちゃんや矢島さん・梅田さん・友理奈ちゃんなどを持ってくる。で、なっちさんと高橋さんのコーナーには再現フィルムの登場人物・もしくはサブアシスタントとしてうーん、茉麻ちゃんとか村上ちゃんとか、嗣永さん・佐紀ちゃんとか。で、じぞぽんには舞波ちゃんとか千奈美ちゃん・早貴ちゃん・を登場させ、ついでにウォーカーキッズのアヤカさん連載をそのまま持ってきて千聖ちゃんと舞ちゃんを出す。で、5分枠のドラマも作って菅谷さんと愛理ちゃんを置く。えーとこれで全員出たかな?