ハローキッズ(26日分)

総集編5日目は「こわ〜い!」がテーマ。まず「インナーシティー・ズー・ノア」つーペット系のショップにて白い大蛇と対面した時の石村舞波ちゃんと岡井千聖ちゃんの様子が。確かにこの回は印象的だったなー。いつものヤンチャぶりはどこへやら怯えまくる千聖ちゃんと割と落ち着いた様子の舞波ちゃんの対比が見てて面白かった。特に平気な顔して水槽をつつく舞波ちゃんを慌てて止めるオカールとか。
あと一つのシーンは先週のZYX大人顔チームの3人によるサファリ体験。ライオンの咆哮に悲鳴をあげて身を縮める梅さん矢島さん村上ちゃんの模様が紹介されてました。
最後に加護さんのトークでしめ。つくづく加護さんはナレーションもいけるとの思いを新たにしました。そして予告編の枠にてちっこいトリオ&舞波ちゃんのこれまでの映像と共に番組から最後のメッセージが。「ハローキッズ最終回 今までありがとう!」開始当初はまだ加入まもなくで初々しい5期メンバーのコンビネーションを、ミニモニ。コーナーでは矢口さんはじめ4人のテンポいいやり取りを、カリスマアイドルヤグッチョリーナ(←違)では矢口さんの指導と困惑げな半笑いのキッズ達の反応を、美少女戦士オシエンジャーでは何気に保田さんを翻弄するZYXメンバーを、そして2003年9月からのミニモニ。アニメキャラ&キッズによる名所ツアーではキッズ内一推しカップリングである茉麻&舞コンビを見られたことや岡井千聖ちゃん・中島早貴ちゃんについてその魅力の認識を拡大させてくれたことを初め、キッズ15人の姿を短い時間で引き出して見せてくれたこの番組に感謝を込めて「こちらこそ、楽しい時間をありがとう!」と伝えたいと思います。