ガレッジ×ビレッジ(7/28)

・あーやっぱしやぐまこペア登場はまだ先なんだなー。てっきりハーモニープロモーションとの対決見れると思ったんだけども。
・とは言えこちらはTV雑誌の予告にも掲載されてた安めぐみさん&松井絵里奈さんはほんわかセンパイと元気ハツラツな後輩てことでいいコンビネーションだったですし、まあ改めて考えてみればこの番組の場合アイドル同士の対決ってのはモッタイないとも言えるよな(と自らの気持ちをナットクさせてみる。ちなみに情報サイトさん確認したらやぐまこ出演は8/11に変更らしい)。
・オープニングからもう1組のゲストバナナマンさん達と同様なポーズ取ってみせる松井さん。いつもながら前へ前への姿勢がグッドです。
・ロケが行われてた春日部のショッピングモールはすごい人が集まってきてて、『Wiiできる人』とか『風船パックン(風船につけたマシュマロを口でキャッチする)』といったチャレンジにチビッ子陣から高校生達までが積極的に挙手するというかなりの盛り上がり見せてました。
・ゴリさんチームはメンバーのバナナマンが所属した側のチームがかならず負けるというジンクスを覆すべく奮闘、優勢だった安さん・松井さんが所属する川田さんチームを呼び寄せ、自分達の課題を見学させといて先にゴールしようという姑息な作戦立てるも結局反則負けてことで電撃くらってました。
・てことでご褒美のとらふぐ鍋コースに舌鼓打つ川田さんチーム。よかったですね。(と言いつつ松井さんの電撃シーン見れたらそれはそれでちょっとオイしかったかも…とか惜しく思ってしまったりも…いやいやいや)。