2時っチャオ!(7/28)

・『てっぱんしゃべっチャオ!』のコーナーに福田沙紀さんが登場。舞台『フラガール』の宣伝に加え、ふくさきさん自身の略歴や名前の由来、趣味(空の写真を撮ること)などが語られてました。その中でインパクトあったのが、福田さんが金魚すくいが得意ということでスタジオで実際にやることになった場面。開始後まもなく紙に小さな穴あけてしまい「得意じゃないじゃん!」と司会の恵俊彰さんに突っ込まれつつも「ちょっと待って!」を連発。番組進行を気にする恵さんが参戦してからもその横で金魚を追うのに夢中、CMに入る前のアップでも普段のふくさきさんならニッコリ笑顔でポーズ決めるだろうところが真顔で目を見開いて困惑というか必死というような表情で、ああ、ホント金魚すくい好きなんだなーとなんだか微笑ましかったです。つか家でスーパーボールで練習してたという時点で相当だなーとも言えますね。
追記:あと、福田さんが自分の名前が小さい頃は好きではなくて、もっと女の子らしい名前がよかったというエピソードで「母親がどんだけショックだったんだろうと」「ホント反省してます」と語ってた流れ受けて、久保田智子アナウンサーが自分も“ともこ”でなくもっと呼びやすい、“ともみ”が良かったと熱弁してたのが何か面白かったりしました。