関口宏の東京フレンドパーク2(7/28)

矢口さんとここんとこ出演相次いでる感じのTKOさんと合わせて3人が出演、各アトラクションに挑戦してました。
・『ウォールクラッシュ』では3本目でクリアしても一つの金貨目指したチャレンジでも木下さんがクリアゾーンまであと5cmに迫る。
・『フィジカルメール』では矢口さんもミニマムながらジャンプして巨大キーボードのボタンを押し、ギリッギリの残り1秒でクリア。
・こないだ片瀬那奈さんと福田沙紀さん出演時に苦労してた『ネヴァーワイプアウト』もTKOのお2人でチャレンジした1回目でクリア、もう一枚の金貨チャンスで体重差ある矢口さん・木下さんペアの挑戦時にも見事成功して金貨2枚目ゲット。
・『クイズ!ボディ&ブレイン』は木下さんは苦労するものの矢口さん・木本さんは途中までスムーズにクイズに正解。しかしあと1問となった時点で緊張のせいか不正解が続き、ラスト1問でそれまで不調だった木下さんが正解して金貨獲得。さっきの1秒残しといいギリギリまで追い詰められたところで結果出すってのがなんともカッケーっすね。
・ここのクイズでは矢口さんは小室ファミリーのグループ・歌手名とかジョニー・デップの出演作品(ただし『チャーリーとチョコレート工場』以前)を無事当てられてて良かったです。特に後者とか外したら絶対某テレ朝番組で劇団ひとりさんもとい茨城のヤンキーからツッコミ受けるだろうし。
・実はモーニング娘。のファンということが判明した木下さん(ゲームクリアの度ごと矢口さんとハイタッチ出来て「めちゃ楽しかった」らしい)はしかし、娘。の歴代リーダーの問題で答えきれず「リーダー関係なく好きですし」と開き直ってました。でもコンサート何十回も行ってたてのはすごいな。ちなみに矢口さんはこれまで全然娘。ファンだったことを知らなかったらしい。
ハイパーホッケーでは男女ペアということもあってホンジャマカさんが2人並んでのプレイだったことと、あとおそらくゲストの全勝阻止のためかなりの本気度だっただろうこともあってあえなく負け。グランドスラムは成りませんでした。
・しかし金貨の枚数は十分で当然チャレンジしたダーツにおいて木本さんと木下さんの希望賞品は無事獲得成功。しかし矢口さんの希望するブルーレイディスクカメラは獲れず、2個とれた木下さん希望の一眼レフをあげたら、という展開に「あ、ゴメン、それは…」と断る木下さん。その後楽屋でも相方の「あれはでもあげようや」という言葉に「ダメです」ときっぱり首ふり「1個はストック用」と述べて突っ込まれてました。
てな具合で、思った以上にTKOさんが活躍しててスゲーと感心。ヤグッチョリーナもミニマムながらかなりの頑張りみせてて良かったよかった。楽しく見れましたです。