番組短感

○いいこと応援バラエティ THEぼきんショー(12/21)
浅尾美和選手の1000球レシーブの会場でレポーター役として出演してた矢口さん、どれだけ過酷なチャレンジなのか身をもって体験してみよう!てことで数球受けてみるものの最初の1、2球が割りと遠慮ない速度でビビる矢口さん。その後普通に弓なりに放る方式に変わるものの、それでも砂浜の上を右に左に翻弄されながらパタパタ走りまわさせられてる姿を見かねたスタジオのオセロ中島さんから「あのー、このヒドい映像もういいですー」「中継終わってもいいですか〜」と声がかかる。
・ようやくカメラの方向き直って息切らしながらも「あの、足場がすごい取られるんで〜」とレポ続けようとするヤグッチョリーナに「そういう問題じゃねぇよ」と即座にツッコむくりぃむ上田さん。
○スイートXmas(12/23)
大竹まことさんがサンタクロース(ただしコスプレは無し)、坂下千里子さんがサンタクロース見習い、そして火の国熊本っ娘な福田沙紀さんがお菓子の妖精という何だか不思議な組み合わせの(但し喋りは絶対達者そうな)3人が、奥さんにお菓子を作ってあげたいというお客様の高橋克典さんに協力するという内容のコント(違)。以前もしツアとかでも一緒だっただけあって、ふくさきさんが千里子さんに突っ込む場面もあったりして楽しかったです。

福田「(高橋さんに奥さんと出あったきっかけ等根掘り葉掘り聞こうとする千里子さんに向かって)千里子なんかコワいよ〜」
坂下「ホント?ヤダー余裕がない?ごめんねー」

で、奥さんのこととか聞けって言われてるのにこれで最後だからとプロポーズの言葉を質問する千里子さん。

高橋「“今年ボクと結婚してくれませんか?”」
坂下「(ペンとノート置いて)…ハイ!」
福田「(肩に手をかけて)違うよ!千里子に言ったんじゃないよ?」
坂下「今私に言ってなかった?」
福田「違う違う」

○ネプリーグSP(12/24)
・新コーナーの“ヒット曲の英語フレーズ意味当てクイズ”に矢口さんが出演。“Hold on”という問題に「歌ってた」と反応する矢口さんへ「これヤグッチョリーナ、これ間違えるとよくないよ」とオドかすネプチューン原田さん。「ヤバいですよ、ホントに(矢口)」「違う意味で歌ってたってことになるもんね(原田)」なんてやり取りがありつつも何とか正解することが出来て一安心な矢口さんでした。
・こちとら全然英語力ないから人のこととやかく言えないけど、“Sentimental Journey”を『小さなジャーニーさん』と訳したギャル曽根さんの発想はある意味スゴいと思います。