やぐちひとりSHOW(5/30)

タイムシフト視聴しました〜。3回目放送、幕開けはもちろんヤグッチョリーナの祝!な話題。
・一連のニュースについてYahoo!ニュースで知ったというはるお。「何で教えてくんないんですか?」と憤慨しつつ、「根掘り葉掘り聞かせていただきましょう」と意気込み満タン。「や、それはYahoo!ニュースで見ていただいて(矢口)」という言葉にも矢口さんの口から聞きたいってことで、出会いからプロポーズまでの模様がひととおり語られてました。
・披露宴はも少しやせてから、お子さんは秋ツアー控えてるんで、という具合に質問に答える矢口さん。後者の回答にちょとホッとしたりも。
・「やぐっちゃんがどっちかと言えば稼いでるワケじゃない」はるお、大胆な発言を…!
・192センチと145センチ弱の身長差か〜改めてすごいな。
・初のゲストらしいゲスト、スマイレージ和田彩花ちゃん・福田花音ちゃん登場。
・矢口さんについて、“幼稚園の頃からTVで見てた”との発言。うわ〜そういう事になるんだなー。
・増員についてもチラシ持参で話題に。「矢口さんも特別にOKてことなんで、ぜひ(面接)受けてください」。
・しかし、新メンバーの条件について「私よりかわいくなくて」「言うこと聞いてくれて」「サキイカ好きで」「おつまみくさい楽屋に耐えられる」「一緒に妄想できる」…あの、すごいハードなハードルが次々に据え付けられてってる感があるんですが〜!
・福田さんのシンデレラ発言について、「ゆうこりんこりん星作ってのちのち苦しんだから気をつけて」と忠告する矢口さん。しかし、「でも小倉さんに“あと5年は『シンデレラの生まれ変わり』いけるよ”って言われまして(福田)」とのことで、まあ、それなら安心、なのか、な?すごい説得力ある太鼓判貰ってますね。
・いやいやいやバーバリーのパンツだからってためらいなく周囲の制止もきかず脱がないでくださいはるおさん!
・で、今日もやってた(ってかそれが放送の主目的のひとつですってば!)曲の歌詞決めにて、“おめでとウサギ”とか口走るはるおに対し「ダブルでヤバい!ダブルでヤバい、それ!」と焦るヤグッチョリーナと「なんで。“おめでとウサギ”はいないでしょ?“ありがとウサギ”はいるけど」と気にかけない風なはるお。
・うーわーザザ虫ウォーターはエッグイっすねぇ〜。
・しかも「これキッツいわ〜」「こんなのさぁ、飲みたくて芸能界入ったワケじゃないから!マジで!」言いつつ今回も口にするヤグッチョリーナ、えらいっすホント。
・歌詞決めラストスパート。

はるお:“新メンバーぼしゅう中!”
矢口:ちょっと待ってよ!意味がまったくわかんないでしょ!

集計の結果、矢口さんが推した“ようかいけっこんだ”に決定。そりゃねぇ、2人でのショーで歌う曲なんですから。
・再登場なスマイレージのお2人。

矢口:ごめんね、ヘンなもんいっぱい見せちゃって
和田:あ、ハイー

スナオなあやちょさん。
・和田ちゃん福田ちゃんが歌うは『ざざむしの花嫁』。初の後輩ゲストに大胆なプレイを…!
・次回は6月13日(月)21時から!