やぐちひとりSHOW(9/5)

・オープニングトーク。あのーはるおさん、放送開始早々その小二男子が喜びそうな単語の連呼はどうかと…。
・ヤグッチョリーナのお土産である生で食べれるトウモロコシ齧りたおすはるお。
・そして自分も韓国行ったけどお土産無いというはるお。理由は“KARAの事務所行ったりメンバーの親御さん(だったっけ?)がやってる料理屋さんとか訪ねるのに忙しかった”まぁ〜ブームになる前からの筋金入りなひとりさんもといはるおさんのコトだからしょうがない、のか?(いやいやいや)
・そんなんやり取りあったりしつつも番組本題入りまして、この日のテーマは“怪談”。当然こちらの番組だからただコワい話聴いて悲鳴挙げて済むワケもなく、“心拍数が20上がった方にビリビリショック”という罰ゲームが。えーそれってヤグッチョリーナ圧倒的に不利じゃないか?確かハロモニ。でお化け屋敷行った時に小動物並みに心拍数上昇しちゃって経路を途中リタイアした位だし〜と思ってたらご本人からも条件緩和の要望が上がり、矢口さんの場合は30上昇したら罰ゲームということに。
・そしてはるおの後輩芸人の方含めゲストの方々が登場して次々と持ちネタ、じゃない怪談をしてってたんですが、その中で思いもかけずかの『ものいり刑事』で敵役のマフィアのボスを演じたヒロキチさんが登場してておおーと。
・しかし、話の内容よりもスタッフさんが用意した大音響な効果音にビビりがちなMCコンビ。あの、スタッフさん達なんかノリノリでセットしたんじゃないすか。
・そんなこんなで結局涼しくなったんだかどうなんだかという具合でしたが罰ゲーム含め今回もこちらの番組らしいゆるゆると見せかけて油断出来ない空気感漂う放送でありました。
・次回は9月19日19時からだそうです。何もなければ久しぶりにリアルタイムで聴けるかな〜。