やぐちひとりSHOW(10/13)

タイムシフトでも視聴できるだけありがたいけどやっぱリアルタイムで\(^o^)/やりたいよなー。
・OPではひとりさんもといはるおとスタッフの皆さんがドリムスライブ来訪してくれた際の話題を。ここぞとばかりに目立つ位置に置かれてるヤグッチョリーナ生写真いいですなー。
・「(ザ☆)ピ〜ス!好き」というはるお。ちなみに楽屋前を訪れた際はちょうどクリスさんとかミッツさんといった方々もいらしてて自分もおネエと思われるのではという危惧を抱いたらしい。
・あとやすすさんに対する会場の「ウェー!!」な反応にも大層驚いたと。確かにあれ前知識なかったらビックリするのもムリなさそうだ。
・それにしても次で最終回か〜…としんみりするも企画ははじまる。この日は、手作りのお弁当幾つか食べて誰が作ったか当てるという感じ。矢口さんの顔を模したキャラ弁も力作だったけど個人的にはタコのトマトソースやサザエといった海産物豊富な一品が特に美味しそうだった。ただしちょい飲み屋のお通しっぽくもあるかも。
・で、ひととおりお披露目(ちなみにお弁当は丸い台に乗せられてグルグル廻ってたんですがそれを操作してた〈というか手で回してた〉のはお馴染みディレクター葛西さんでした)終わったあと登場する制作者たち。登場する中に観たことある人が…ってものいり刑事こと増田桂次さんじゃないっすか!しっかり100人カメラマンDVDのポスターまで。懐かしいわ〜。
・はるおさんとこの後輩さん芸人の「店長に、社員にならないかって言われて」って話、なんちゅうか胸にキますなぁ。
・お弁当の話題から波及して物田入夫もとい増田さんが明かしたエピソード。「付き合ってた相手が実は人妻だった」に度肝抜かれるMCコンビ。しかし、

矢口:どれぐらい付き合ってた?
増田:一週間
はるお:付き合ってたうちに入んねぇよ!!

う、ううむ…やーでもどちらにせよ衝撃的な事実ですよね。
・また罰ゲームはゴムパッチンかぃ!ヤグッチョリーナはこちらの番組で相当様々なハードなチャレンジにも受け入れ幅広がってるよな確実に。
・次回は10/18の23:30分からか。その時間ならリアルタイム視聴も可能かな。ってもラスト…うーぬぅー…。