やぐちひとりSHOW(8/8)

19時からニコニコ動画で生放送されたこちらの番組、タイムシフト予約したのを視聴したのですけども、今回の内容はというと。
・前回スネ毛を剃って美脚を手に入れたはるお。あの後2週間ほどたったけれど、果たしてどれだけ伸びたか?確認しようとするやぐっちゃん。しかし、「ウソでしょう?」そう、その脚は未だツルツルさを保っていたのだ。
・「実はーあれからーマメに剃ってます」「もうー美脚にハマっちゃって、毛がないのが気持ちいいのよ!」「一回剃っちゃうともうヤなのよ、生えてくんの」ちょ、はるおさん!ちなみにお手入れには「ヨメのスネ毛剃る用のヤツ借りて勝手にやってんの」とのこと。大沢さんにバレたらと思うとその反応オソロしい…!
・その後、しかし太ももがカミソリ負けみたいの起こして荒れてしまってる様子を公開したり、画面に出てきたある記号を元にはるおがヤグッチョリーナに小学生みたく下ネタ単語を連発してその反応引き出そうとしたり(そして最初は「べつにあたしそういう年齢じゃないよ、もう」と言ってたやぐっちゃんをついに「ゴメン!ゴメン!私が悪うございました」と根負けさせるに至る)したあと、例の美脚を公式待受けとしてダウンロードサービスするという告知する2人。しかし有料ダウンロードとかって果たしてどれほどの人がやってくれるのか、果たしてダウンロード回数によっては番組の存続にも影響が!?みたいな流れになって「配信やめた方がいいんじゃない?」とかいいだすやぐっちゃんに「キワドイ写真(ちょっと○○うつっちゃってるとか)」をUPすることをオススメするはるお。って何ススメてんすかひとりさんちょっと!
・そんなこんなでギャーギャーやり取りあったあとごく普通に「お子さんどっちが欲しい?」「男の子」みたいな会話がなりたつあたりが既婚者同士の落ち着きなのかどうなのか。
・はるおさんとこの娘さんはお父さんに激似なので大きくなったら自分の女装版みたくなるんじゃないかと今から心配してる父。
トークがひと段落したところで、この番組の主旨であるショーに向けての企画、この日は“利きワサビ寿司”をやることに。

矢口:…だから、だから〜、何回も言ってますけど、おかしいよね!?

・そんな矢口さんの抗議もむなしく始まってしまったこちらのコーナー、もう開き直ったMC陣はちゃっちゃと終わらせようとするも、5種類のワサビ(静岡産、秋田産、長野産、奥多摩産、粉ワサビ)を心行くまで堪能。そりゃもう叫び声連発するほどのナイスリアクション。

矢口:人が一日に摂取していいワサビの量を軽く超えたよ!?

・そんなMCの怒りはたまたまワサビっぽい?ライトグリーンのTシャツを着ていた葛西ディレクターにも及ぶ。

はるお:あてつけでしょあの色
矢口:違うでしょ、夏だから爽やかな色着てんの!

・そんなんありつつも全て味わい終えて、一番ヤバいのは粉、奥多摩産は大人しい、など等述べ合ったあと、いよいよワサビ当てに。食べる順番とかどれを食するかでモメるMCペア。
・そして泣き言を連発しだす2人。

矢口:も〜ヤダ、帰りたいよ〜、おウチに帰りたい!
はるお:帰ろ!もー帰ろ!
矢口:この仕事キツい〜
はるお:こんな仕事ヤメたい〜

まあ、バラエティに慣れてるとは言え、味覚攻撃はキツいっすよね…。「罰ゲーム5回受けたんだよ!?」というヤグッチョリーナの言葉が頷ける。
・しかし頑張ったMCコンビ、3種類までは当てたのですが、ラスト2つが逆だったー惜しい!てことで、罰ゲーム(!)として“練りワサビ寿司”を振舞われたのでした。
・企画終了後、ややふくれ気味なMCペアは、それでも次回はもっとフツウのやりたいと希望を述べる。うん、多分このままだとまたアヤしいコーナーが実施されてしまいそう…。
てことで今回もぶっとんだ内容でした(ホメ言葉)。次回は8月22日19時放送。あの、個人的には少し大人しいめの企画も全然ありと思いますんで。MCペアが精神力持ってかれすぎてもアレですし。あ、でも食虫シリーズはまた見たいかも(←結局全然MC思いじゃない!)