クイズヘキサゴン?(12/19)

久々に出演したヤグッチョリーナは街角予想13位に対し11位と中々の成績。ただしそれだけにこの番組では難しいよなーただでさえ濃いメンツ揃いでテストでアンダーな方々のがフィーチャーされるもんなー思いながら見てましたが、PKクイズやラストの行列早抜けクイズで前に出る機会が。箇条書きで挙げると
・PKクイズにて“広辞苑に載っている「○○笑い」で「ひき笑い」と回答して不正解。
紳助「ひき笑い言うたらさんまだけや」
矢口「えー残念」
や、他にも結構いる気がするんですけど。まっつーさんとか。
・早抜けクイズで順番が来た時、同チームの品川さんが「やぐっちゃーん!」と応援。
・紳助さんからも声かけが。
島田「頑張ろな!」
矢口「ハイ!」
島田「頑張ろな!」
矢口「ハイ!私もうハロプロのバカを卒業したいんです!」
・紳助さんのフリで、隣チームのクリス松村さんに「そうですね、ちょっと見るに堪えないですね」と攻撃。
・その後、回答席について最初の問題で見事“花鳥風月”と正解し、「よぉ〜し!ヤッター!ヤッター!」と喜ぶヤグッチョリーナと彼女をホメる紳助さん。
島田「矢口すごいビックリしたわ。お前が答える問題ちゃうやん、今までやったら」
矢口「ハイ!」
島田「賢い!」
矢口「ハイ!」
島田「よかったわほんとに」
矢口「ありがとうございます!」
他には音叉という回答を答えられなかった里田さんの「ミュージシャンなんですけど、ミュージシャンの仕事あんまりしないんですよね」という発言が印象に残ったり。でも音楽ガッタスもやってるし、Paboも音楽の活動ですよね一応は。