ハロモニ@(6/22)

MouTube
・今回のコスチュームは梅雨にちなんで水玉模様。あかチン国王から「心が晴れやかになる一言お願いします」と毎度お馴染みのネタ振りされて「もうね、緊張するんだよ、ここ…」と苦笑いしながらも「あなたの心の雨を 止ませてあげたいな(ハート)」と言ってみせるシゲさん(しかしその後メンバー一同にかゆがられる)
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場』は以前に続いてガキさんが教室で授業受けてるテイのシチュエーションにて後方の席の友達に紙ヒコーキを飛ばす、というチャレンジの回数は100回より多いか少ないか、というもの。「愛佳はよく授業中に紙ヒコーキを飛ばしててー、意外に簡単やから」という光井さんはじめシゲさんと久住さんがSMALLを、一方でコンビを組んでる筈のこの方は
亀井:ガキさんはー、方向音痴なんですよ。
新垣:えーちょっと待って!いつから?ね、いつから?
亀井:ガキさんねー、多分ねー紙ヒコーキも言うこと聞いてくれない気がするの
新垣:えー!!
・しかし結果は96回でスモール組の勝ち。意外とうまいこと曲がるもんなんだなー。
・ジュンジュン、リンリンによる『ニッポンご当地グルメ 本物はどっち?』では、岩手県の竹の炭のパウダー使った黒いたこ焼きと、和歌山県の梅を使った赤いたこ焼きのうち、どちらが本物か当てるという企画が。
・赤いたこ焼きでビビッドに反応する2人。
光井:(映像を見ていて)南高梅南高梅
亀井:(フリップ出す際)もう、これしかない!絶対ね〜!
・黒いたこ焼きを選んだシゲさんの理由
道重:赤と黒だったらー、今の時代黒がキてると思うんですよ。だからー、黒だと思いました
・↑の結果は黒の方が正解だったけど、赤いヤツも梅干の量を加減すれば結構いけるんじゃないかと思いました。
・『なんでも記憶ショー』では高橋リーダーが人気の駅弁20種類暗記に挑戦。リーダーが全問正解すればメンバー全員が駅弁を食べられるとあって、スタジオ内は完全応援モードに。
・見事高橋さんが答えたおかげでお弁当食べれることになった一同。あかチン国王から「ちゃんと感謝しないと!みんなも愛ちゃんに!」と促された後輩たちからの「ありがとうございま〜す!」という言葉に淡々と「…覚えてよかった」と一人ごちるリーダーの風情がなんかよかったです。