ハロモニ@(7/21)

MouTube
・何だー小川さん登場てのは違ったんだ。まあしょうがないか。でもいつか叶うといいな。
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場』にて映像導入部、『週刊ハロモニ@』なる雑誌を読みながらほくそえんでる(表現がアレですがホントにそういう表情だった)亀井さんの画に「ヤダ、何か怪しいよ」との声が。
・そんなカメさんがチャレンジしたのはスリッパを足で飛ばしてスリッパ立てに収めるというもの。久住さん除いてみなSMALLにかけてましたがその理由として「絵里のこう、足上げて恥ずかしい姿あるじゃないですか?あんまりー、見せて欲しくない。だから、SMALLを期待します」という見も蓋もない理由述べるシゲさん。
・見事その期待?に応えて96回で成功した亀井さん。上記のシゲさんは回数聞かれた際、一旦96回と答えてその後69回と予想を変更した経緯があるだけに残念がってました。
・「ピッタリだったら海外旅行だった」と後付バリバリの賞品説明をするあかチン国王。

新垣「絶対ウソだ!」
国王「2ヵ月です!2ヵ月の海外旅行をプレゼントする予定でした!」

それこそ田中さんじゃないけど「長ぇよ!」だよ国王!
・ジュンジュンの新コーナー『中国フシギニュース(Chugoku Fushigi News。略してCFN)』はジュンジュンが中国の少し変わったニュースを中国語で案内した後おもむろにスタジオのメンバーにコメント求めたり質問したりといったもの。うーん母国語で話してると普通に頭良いお嬢さんに見えるな。いや、勿論実際に頭はいいんでしょうけども普段の亀井さんやくっすみさんとじゃれ合いしたりしてる印象が強いもので。
・ツボツボマンがくっすみさんを襲撃!なコーナーでは年齢差ある割りにはそれほどギャップ感じさせないやり取りが。ニセVTR収録中にいきなり画面切り替わって「挑戦者はお前だ!」と宣言されて目丸くしてるとこに走り寄られ、勝手に「ビックリギョウテンダヨ!」とアフレコしてくるリーダーの腕をベシ!と叩いたり、突撃ツボツボマンの文字通りクールになれるギャグ攻撃に「つまんない!つまんないつまんない!キック!キック!」と反撃したりと、「ズビッ!」「ズビじゃねぇよ!」なんて場面の後、答え外して激痛ツボに叫ぶくっすみさんというほのぼのシーンが見れました。
・『なんでも記憶ショー』は人気レトルトグルメ20種(会社名付きで)という難問に光井さんが挑戦。スタジオに入りメンバーに走り寄りながら「無理〜無理〜無理ぃ〜」と訴えるいつになく弱気モードのミッツィーさんでしたが、途中悩みながらも見事全問正解。光井さんのチャレンジ中に「長ぇな」「どうやって覚えたんだろ」と嘆息してたメンバーは、あかチン国王の「コレおそらくミッツィー以外出来ないんじゃないですかー?」という声に「出来ない!」「出来ない!」「出来ない!」と一斉に即答。うーん、マジでこれすごいな。本気で光井さんのガリベン!出演を考えた方がいいと思うんですけど事務所の方々。
・30倍カレー食べて「ん゛ん〜!!」と苦悶した後「ホーッホッホッホッホッ…無理無理無理無理!」と叫ぶガキさん。比較的辛さには強いだろうにこれほどの反応とはよっぽどの辛味なんだな。
・そんなサブリーダーが今回披露してたのは『韓国語でこりゃめでてーな』ネタ名かと思ったら芸人さんコンビ自体の名前だったんすね。お笑い疎いから結構ここで初めて知る芸人さんとか多いんだよなー。