ハロモニ@

MouTube
・今日の衣装はチアリーディング。5期が出てたチアドラマとかまっつーさんのスポコンドラマでマコラッチョとかがリーダーのカッコしてたの思い出すなー。
・初っ端から本人達激推しガキカメ芸術劇場。ドラマ仕立てで
新垣「もしもし〜垣亀(ガキカメ)です〜」
亀井「もしもしお母さんー?」
からはじまるやり取りがあった後、野菜に空き缶に財布にボールにスプーンといった具合に2人による投げ技が披露され、最後に恒例の「アート!」でキメ!という(小芝居含みの)大作にメンバーは騒然。
高橋「何で!?」
田中「何か(仕掛け)しとうて!だって顔が変やったもん」
新垣「本当にこれはやってるの!あのね、田中っち、顔が今変だったとか失礼だから!」
てことで4時間とかの単位で何回も取り直して出来たものだと力説するガキさん亀井さん。番組最後にはNG集も公開されてました。
・子猫達が遊んだり眠りについたりする投稿作品に娘。さん達が歓声あげて次々ポイント入れる中、なぜか1人不機嫌で☆をつけない亀井さん。
亀井「だってこれは〜、眠かったらさ〜絵里でもできるもん!
ジュンジュン「え〜カワイクないです」
田中「カワイさが足りんかも」
道重「あんなにカワイくできないでしょ!?」
亀井「できるよー!!みんな〜、カワイイんだよ?絵里は!」
・自分の名前を名乗る?セイウチのポンタくん、すげーなぁ。
ガキさんによる『韓国語で世界のナベアツ』、また知らない芸人さんかと思いきや見たことあるかもと首ひねってみたらば昨日の大感謝祭に出てたんだったな。
・海外からの投稿により明らかになるメンバーの地理知識と焦るリーダー
その1:インドネシアの作品に関連して
あかチン国王「シゲさん、ちなみにインドネシアってどこにあるかわかります?」
道重「えっ、ドイツ?ドイツ?」
リンリン「地球にいます」
田中「ドイツ?」
高橋「(国王に)それ以上聞かないで!!」
国王「東南アジアにある国ですよ」
新垣「右上の方ってこと?」
高橋「だからこれ以上聞かないで!」
・ジャマイカの作品について
国王「シゲさん、ジャマイカってどこにあるか知ってますか?」
道重「ハワイ!!ハワイ!!…わかったわかったわかった、イングランド!!」
・くっすみさんの新シリーズ『スーパー早くすみ』、20秒の留守電に早口で曲を吹き込むというワザで、今回は『森のくまさん』を入れることに見事成功してました。
ミッツィーさんの世界の国旗30ヶ国分暗記は大したもんだなぁ。