ハロモニ@(6/15)

High-Kingスタジオライブ
・田中さん、正に水を得たネコもとい魚ってカンジだなぁ。
・オトナっぽい笑顔てテーマだけども、サキッチは雑誌やラジオでの本人のコメントの影響で嬉しげな笑顔にも見えるような。てか全員イキイキしてますよな。
・しっかしこんな難しそうなリズム踊りこなすってすげーよ。
MouTube
・コスチュームテーマは“チャイナ”てことでジュンジュン・リンリンが紹介。
・あかチン国王から「田中もノリノリでしたね?そのチャイナ服に対しては」とのフリに「…見る?」と思わせぶりに返す田中さん。そのまま「ちょっとだけよ(ハート)」とスリットちらり技を披露してました。
・高橋リーダーの新キャラ企画『ツボツボマンのズビッとツボクイズ』、こーれは個性的だな。リボンの騎士の男部分もしくはミスムンの伊達男のような仕草とセリフで突撃されちゃぁ、そりゃ自己キャラの収録中のシゲさんじゃないプリンセスワイワイもそりゃ引くわという勢いで。
・↑のツボツボマンに対するワイワイの反応。「大丈夫ですか?」「からみ辛い!」「近いですよ!」
・VTR見たスタジオのメンバーからも「ヤバイヘンタイみたいヘンタイ」の声が飛んだりしてましたが「これ続けて欲しい、ぜひとも(田中)」「続けて欲しいけどさ、ターゲットにはされたくないね(新垣)」といった意見もあり、きっとまた決めポーズ駆使したリーダーの渾身のキャラが見られることと思います。しかしガキさんは↑みたいな発言したら余計早めに狙われるんじゃないかと思うんだけど大丈夫なんだろうか。
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場』学校でガキさん演じる生徒が教室出る先生の頭に忘れ物の帽子を投げて載せるという技を、果たして100回より上、下どちらで出来るかというもの。「常習犯としては簡単かな〜」と言葉の使い方間違えて「ほんとバカだよ…」と頭抱えてたシゲさんはじめ多くのメンバーがSMALL選ぶ中、BIGにかけるカメさんと罰ゲームあると聞いてスモールから変更した田中さんは、映像中で9回目の時点でガキさんが「やれる気がする!!」と気合入れる様子に「え、やんないでやんないで!(亀井)」「ウソ、ダメですよぅ(田中)」と声上げてました。
・2人の願いむなしく、62回で見事載せるのに成功したガキさん。良かったよかった。あと先生役の人がそのまま教室出る演技しながら「あ、入った」とつぶやいてたのがちょいとオモシロかったです。
・6期最年少による『田中写真館』、西郷さん銅像をネタにした何とも言いがたい(ただしインパクトは大な)映像作品に対してざわつくメンバー。
道重:何、このシュールな画?
亀井:え、おわり?おわり?
あかチン:え〜〜〜れいな、放送事故です!
・しかし、ビミョウな空気作り出すことでは定評のある2人からはこんな言葉が。
亀井:私あげたい!コレ。あのね、こういうの好きなんですよ。
あかチン:ジュンジュンとリンリンもあげましたからね
田中:あ、ホントだ!
リンリン:私けっこう寒いジョークとか好きです
田中:寒いっていうな!(笑)
・『なんでも記憶ショー』“人気の焼肉メニュー20種”にチャレンジした久住さん、危なげなく当ててさすがなのはいいけども、しかし「小春のがみんなが一番今までで記憶した中で1番絶対難しい!!」と断言し、ガキさんの「絶対あの光井がやった歴史上(の人物)の方が難しいと思う」との言葉にも「絶対小春の方が難しい!歴史上なんてチョイチョイチョイだもん!」と同年代の後輩を挑発。しかし
あかチン:皆さん見てください、光井の顔!!「この程度?」っていう顔してますよ!
新垣:一言も発してないね
あかチン:女王の風格ありますね
・で、ラストは約束のガキカメ劇場クイズの罰ゲームとして、カメさん田中さんが風船割れる瞬間のヘン顔スローモーションを放送される憂き目にあってました。
田中:アイドル辞めないかんかもしれん