ハロモニ@

MilkyWayの『アナタボシ』、初めて聴いたんですがリズミカルながらサビにマイナー調も織り込まれてたりして結構ツボでした。こりゃAmazonさんとこ予約だな。あとメンバーそれぞれにソロパートがあるのっていいなーとか(どのユニットと比較してるんだ)。
MouTube
・『ガキカメ芸術劇場』会社バージョンは本編の制作に要したであろう根気に唸らされるのはいつも通りとして今回はそれ以外の部分(会社の会議にソフトドリンク?書類がおえらいさんにぶつかってる)へのツッコミが入ってたのが何か面白かった。
・光井さんの『なぞなぞ手巻きずし』にて見事“かたつむり”という正解を当てた田中さん。「よくひらめきましたね!(光井)」「超すごいじゃんこれー!(亀井)」「なんで?なんで?(新垣)」といった声に自ら「なんでわかったと〜れいな!!」と叫ぶ田中さん。
あかチン国王「恐くなっちゃった!自分の才能が」
田中「すご〜い!」
・8期間で熱闘が繰り広げられたりしてた『なんでも記憶ショー』でしたが今回挑戦したくっすみさんは“知ってそうで知らないモノ”25種というお題に対し、「(“蠅帳”(虫・ほこり等防ぐために食卓に被せるヤツ←ウロ覚え)見て)あります、ウチにこれあります!これ『ゴミかかんないやつ』ウチの、久住家では」といった具合に覚えてゆき、制限時間経過後メンバーの前にも「できましたよ〜♪」とルンルンの軽やかスキップで登場し、「まさかの元気!」と驚かれる中でいよいよ始まったチャレンジでも身振り手振り踊りつき(!)で「カラーコーン!」「グレーチング!」「これは“荒神ぼうき”です!」「行李!行李!行李!行李!」といった具合に正解を重ね見事暗記を達成してました。
・ストレートな達成ぶりにミッツィーさんやジュンジュン、リンリンも素直に☆を入れる中、何故か押されてないボタンが。
国王「ちなみにシゲさんと田中はなぜ(あげなかった?)」
久住「なんでですか?」
田中「なんか…」
道重「や、違うなんか、なんかーこの記憶ショーはその頑張ってこそ(☆を)あげるみたいな」
田中「そう、なんかさー余裕そうな態度がムカツク(怒)」
久住「(苦笑)」
・まあ↑はオチってことで、それにしてもくっすみさんはやっぱアニメやってるだけあって台本とかで覚える機会多いこともあるんだろうか。大したもんだ。