ハロモニ@(8/3)

MouTube
・この日の衣装が蛍光色だったことについて、ガキさんから「ああ、明日って蛍の衣装なんですか?」と言ったというエピソードがバラされ、あかチン国王からも「蛍の気持ちでちょっと一言いってみましょうか」と振られたシゲさん。

道重「蛍の気持ちで?…もっと長生きしたいな…」

ちょ、懐かしの幸薄姉妹来ちゃいそうな気配が。
・『ガキカメ芸術劇場』のチャレンジは亀井さんが机向かってる体勢から後ろの棚に並んだ本の隙間に読んでた本を投げ入れるというもの。さすがに今回はSMALLにかけるメンバーいなくて、どちらかというと亀井さんの根性に対する感動VTR的な仕上がりになってた。「オーマイガ〜〜!」と叫んだり「WHY?何故だよ」と嘆いたりする中、スタッフさんから「300回超えても入らなかったらO.Aされません」とのリミット宣言が。しかしここで発奮した亀井さん、見事297回で試みに成功したのでした。いやーこれまたすげーな。
・同い年の後輩の喜びの声に、建物の下の庭で先日の物干し竿にハンガーかけを実行してたガキさんからも祝福が送られてました。
新垣「カメの(投げる)音がね、こっちには響いてね〜、ドンドンドンドン」
・VTR前半の小芝居におけるお母さん役の方が「惜しい〜」と励ましたり肩もんでくれたりといい人でした。ついに亀井さんが成功した時にはほんとの親子みたく良かったねと抱き合ってたりとか。それにしても2時間以上も扉開けて本が目の前通り過ぎるという点であのお母さん役の方も結構大変だったろうなーとか思ったり。
・『中国フシギニュース』今回はリンリンの番でもって、スタジオの田中解説員に意見ふっといてあからさまに休憩モード入ってる場面で「え、何このリンリン(怒)」とキレ気味なセンパイがオモシロかったです。
・『なんでも記憶ショー』ご当地限定お菓子20種を当然メーカー名も一緒にてことで、メンバーのもとに歩いてきながら「難しいんだってば〜」といつになく弱気な上涙にじませてたりするミッツィーさん。
・そんな彼女に対し「大丈夫!出来てなくてもヘラヘラしてる子がいたでしょう?」と慰めるシゲさんと、隣でちょいと舌出してたりするくっすみさん。
・しかし途中で悩みながらも、女王の名はダテじゃないとばかりに見事全問正解した光井さん。やっぱすごいな。さすがミュージカルにおいても覚えが早かったというだけあるな。