ハロモニ@(7/13)

月島きらりさん新曲『パパンケーキ
結構メロディの展開とか好きな感じかも
MouTube
・今回のコスチュームはハワイアン。いつもどおり「シゲさん!」と指名されて「さゆみ誕生日なんですよ!」とアピールした道重さんはみんなから祝福貰うも結局「“南国の太陽の下にいる”と思って一言ちょっと!せっかく誕生日だから!」とけしかけられ、「そうですよね、行きます!」と勢いつけて提示したネタ
道重「(手振りつきで)健 康 第 一!」
・同期の芸に対するビミョーな反応に「今健康じゃないんです、さゆは」とフォローする田中さん
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場〜亀井編〜』、座ろうとする落語家の師匠の前に座布団を滑らせる、というシチュエーションに挑戦した亀井さん。師匠役の方の「俺にぶつけたっていいからな」、スタッフからの「ガンガンぶつけちゃって大丈夫!」といった言葉に励まされつつ、54回目で見事成功。BIGに賭けてたうち久住さんがむちゃぶり一発ギャグを披露することになり、「ヤ〜だ ヤ〜だ」と抵抗するも「そんなに甘えてもダメだ!」というあかチン国王に促され“アインシュタインの顔”を実践してました。うーん、似てる…か?
ミッツィーさんの『なぞなぞ手巻きずし』ではアシスタントキャラの巻太くんに光井さんから質問が。

光井「なんでそんなオッサン声なん?」
巻太「そうだねー、オッサンだからだね」
光井「巻太くんオッサンやったんや」
巻太「うん」

・上記のやりとりに対しVTR見ながら「ヤダ、夢がくずれる」とつぶやく道重さん。
・『なんでも記憶ショー』ではガキさんが人気アイス20種類の暗記に挑戦。「皆にアイスを食べてもらうために、頑張りましたから!私は頑張ります!」との宣言どおり、見事全問クリアしてご褒美ゲットに成功してました。やーおめでとうございます。しかしこの季節にアイスの問題とか出てくると暑さも相まって「森永のサンデーカップパリパリチョコ、ウチにあったような」とか「サクレレモン食べたいなぁ」といった気持ちにさせられますね。
・久住さんの『アテレコ娘。』石川さん卒業式における田中さん大泣きシーン選ぶなんて度胸あるなー。