FM-FUJI「Hello! Project Night『GAKI・KAME』」(7/12)

留学娘。の登場
・これまで、出演期待しつつも、でもエルダー所属てことで関係性遠いかーと諦めかけてたのがいきなり叶ってビックリ。流れとしては、小川さんの帰国に関するメールが読まれて、何かDJ2人の反応がミョーな感じだなーと思ってたんですが…

亀井:(ガキさんがメール読み終えて)ヤバーイ!
新垣:やーやーやー
亀井:やー
新垣:ねー、今まこっちんの話が出ましたけどもー、まこっちんとはねー、あのー、もうねぇ、帰ってきた、帰ってきて嬉しいー!と思ったけどー
亀井:はい
新垣:ホントにまこっちゃん変わってない!
亀井:変わってないんですよー!
新垣:もう何も変わってなかった!
亀井:もーほんとに
新垣:まこっちんはまこっちんだった!
亀井:まこっちゃんねぇ
新垣:そういうことでですねぇ
亀井:はい
新垣:今夜はですねぇ、小川麻琴ちゃんをスタジオにお招きしましたー!ようこそー!!
亀井:いぇーい!
小川:イェーイ!ていうかいつー!いつーとか思った!
新垣:いやホントね、お待たせしました、ゴメンね!
亀井:まこっちゃーん
小川:ホントに、ワタシいつのタイミングでこれ入っていくんだと思って、超ドキドキしたんだけど
新垣:アハハ!ゴメンゴメン、ほんとに。ちょっとね、こんな感じでー、GAKI・KAMEやってるのでー
小川:うん
新垣:でもね、今日は、ね、5期メンバーだよここ!
小川:そうだよ、5期メンバーだよここ!
新垣:5期メンバーのねぇ
亀井:何ですかそれ〜
小川:ていうかちょっと思ったこと言っていいですか?
新垣:いいよ
小川:あのガキさんはね、ホント帰ってきてー
亀井:(小声で)こわいよコワいよ
小川:やっぱすーごいしっかりしたなってスゴイ思ったの
新垣:ありがとうございます
小川:でカメ、オマエ適当過ぎ!
新垣:アハハハハハ!わー!ホーントに!
小川:適当過ぎ!
亀井:ヤダー!
小川:受け答えが!
新垣:違うの!そう、あのねー、今までのゲストさん達はー、あのちょっと後輩?カメの後輩に当たる子たちばっかだったからー
小川:あ、なるほどねー
新垣:思ってても、敬語でなんか申し訳ないです程度にしか言わないから
小川:言えないんだね
新垣:今日言ってやって!
亀井:ホントに〜!?
小川:マジで、ビックリした!カメ適当過ぎ、オマエ!
亀井:(笑)え、何でですかー!?
新垣:まこっちんに言われるってことは、よっぽどだよ!
亀井:ホントですかぁ〜
小川:なんかね、パワーアップしてんの
新垣:そうだよねー
小川:昔、ほら、モーニングで一緒だった時のさー
新垣:うん
小川:いてー、で、そん時からもう、トボけてたけどもさーカメは
新垣:うんうん
小川:でもその具合が…あ、大丈夫?
亀井:アハハハ!ヒドイ!
小川:亀井さんダイジョウブ?
亀井:大丈夫ですよー!
小川:大丈夫、何歳になったの?
亀井:あたしー?あたし今年ハタチなんです
小川:マジ、ウソつかないでくれるマジで
新垣:アハハハ!
亀井:えー?
小川:ダイジョウブ?亀井さん
亀井:ねー、まこっちゃん早くー、
小川:何なに
亀井:早く絵里をご飯に連れてってくれる約束を果たしてくださいよ
小川:え、いきなり何なにー?
新垣:そんな約束してたのー?
小川:そんな約束覚えてないよ
新垣:覚えてないって〜
亀井:もーアハハハ!
新垣:もーだからね、今日は言いたい放題言ってやって、もう言ってやってください!
小川:言ってやる!言ってやります!
亀井:言ってください
新垣:という訳でね、今夜はこの後もね、コーナーがありますので
小川:はい
新垣:お付き合いいただいて、今夜はですね、5期パワー全開で、お送りしますので!
亀井:え〜ヘヘ
新垣:カメ、ちゃんとついてくるように
亀井:あー、ハイ
新垣:お水飲んでる場合じゃないよ。行きますよー!

・散々5期コンビから攻撃受けて、リスナーの“カメちゃん 愛してる”のペンネームに慰められる亀井さん。

亀井:もーいやされた、やっと味方が増えましたよ、今!
新垣:ねー、愛されてるよ
亀井:ホントですよ、もう
小川:よかったね、カメ
亀井:よかった

・心理テストコーナーでガキさんが設問読み上げる度に「あ〜」と声上げる小川さん亀井さん。

新垣:さあさあ、「あ〜あ〜」言ってないで皆さんちゃんと考えてくださいね
亀井:まこっちゃんがフザけてる(笑)
小川:なんだ違うよ!カメがね、なんかマネするから、ワタシの集中力がね何か、散乱する!
亀井:あ、もしかして、覚えてない?
小川:覚えてないよ!カメのせいでー!
新垣:(笑)
亀井:わたしも…
小川:(笑)サイテー!
新垣:ちょっと、ねぇ2人とも、ちゃんと聞いて〜!
小川:はーい
亀井:(小声で)だってガキさんがーちゃんとやってっていうから〜
新垣:え〜!?

ガキさんに叱られるセンパイ後輩

新垣:なに、今の聞いてなかったってこと、あんまり
小川:聞いてた!だけど、こう〜過ぎてった
新垣:(笑)ちょーっと!ちょっとちょっと
亀井:あの、受け流しちゃったんですよね!
小川:受け流しちゃった!あのヒトのように。誰かさんのように
新垣:受け流さない、そこでー
亀井:受け止めて〜

・“あなたの騙され度”がわかるという心理テストで、亀井さんはそんな高くない、ガキさんは80%以上、小川さんは20%以下という結果について。

新垣:これはどうですか、当たってますか?
小川:当たってない気がするんですけど
新垣:ね、そうなの。まこっちん騙されやすいもんねー!
亀井:(笑)
小川:ガキさんもよく知ってるとおり、わたし結構騙されるよねー
新垣:騙されるの
小川:すぐ信じるし
新垣:しかも私と逆な感じしないー?
小川:んー!ガキさんは結構神経質よねー
新垣:神経質だね
小川:何にでもねぇ
新垣:そうなんですよー
小川:あれー、何か、ちょっと…でも、ほんとは違うのかもよ?
新垣:ねー、そうなのかねー
亀井:あの、あの
小川:かもよ
亀井:あの、カメのこと忘れないで
新垣:アハハハハハ!
小川:何なになに、
新垣:カメはなんだっけ、カメ40%?
亀井:そうですよ!40%にもっと触れてくださいよ!
新垣:うーんでも騙されやす度高くないけどー、相手が理想のタイプだったらー、コロッと
亀井:フリーズ
新垣:うん、フリーズしてしまうと、いうことですよ
小川:この人、何キャラですかこの人最近
新垣:もうわかんない、多分ね、自分の中でもね、定まってないん…
小川:アハハ
亀井:アハハハハ
小川:いいと思う、カメ
亀井:ああ〜、もうね
小川:見つけてこう!
亀井:うん

・お悩み相談のコーナーにて、1通目の“文化祭でLOVEマシーンを踊ることになったのでアドバイスを”という女の子のお便りについて、難しいよね〜と話してるうちまた突っ込まれる亀井さん

新垣:あの間奏は難しいですからねぇ
小川:ビデオ見ても覚えれんよねー
亀井:覚えれん覚えれん覚えれん
小川:マジ、すご…ねーねーねーねぇ、ワタシと同じこと言ってるだけよね、さっきからね
亀井:アハハハハハ
小川:亀井さんちゃんと考えて喋ってー!
新垣:そうだよーカメー

・「でもこうやって1人一役とか娘。入る前やったよね」という話になるも更に追撃される亀井さん。

小川:何の曲でやったー?
新垣:私はね、『恋のダンスサイト』
小川:『恋のダンスサイト』か
新垣:あとね、『LOVEマシーン
小川:『LOVEマシーン』やったなぁ、わたしも
亀井:やったねー!わたしもー!
小川:(低めに)…オイ
亀井:(笑)何でですかー!何でですか!
新垣:コラ、コラ!
小川:オイ、何それ!
新垣:あの、やってないでしょ?
亀井:やってないです
小川:やってないでしょ、はい
新垣:こういう感じなんです、ほんとに
小川:ウソついちゃダメよ
亀井:わかった

・ただその後相談者についてアドバイスする中でセンパイ達からフォロー?されたのに自らわけわかんない方向に持ってく亀井さん

新垣:これカメの役とか誰やんだろうね
亀井:ホントですよ!ちゃんと甲羅持ってくれてるかな
新垣:いやいやカメ持ってないでしょ
小川:そうじゃない、いつも持ってないでしょ
亀井:エヘヘ、持ってないもってない
新垣:ホントに
小川:でもさ、カメはさ、意外とさぁ、踊る時とか結構あれよね、機敏な動きをするよね
新垣:機敏なのよこれがまた!
亀井:機敏ってなんですか機敏って
小川:普段はこう何かちょっとトロトロ喋るけどさー、踊るときとか
新垣:こないだもね、こうリハーサルをね、してる時にー、『シャボン玉』だったんだよね
亀井:ハイ
新垣:でこう髪の毛を結んでたんだけどー、
亀井:(笑)ちょっと待ってちょっと待って
小川:何なになになに
新垣:「♪泣いて済むなら〜」のアタマゴーンと振った時に、ゴムをパサッ!と取って、もうカッコよかったの
小川:おー!見たい!
亀井:あのね、その時
新垣:うん
亀井:その、絵里の目の前に先生がいて、今日その先生に会ったんですよ
小川:うんうん
亀井:でその先生に聞いたんです。「何で笑ったんですか?」って
小川:うん
新垣:うん
亀井:「亀井が、気合入りまくって髪の毛をパサッ!って取ったのが面白くて笑っちゃった」って言われたんですよ
新垣:そう、カメは意外とねー
小川:情熱的よね
新垣:こうやって踊るとねぇ、そう、カッコ良く、ねぇ、見えますからね、普段からそうして欲しい、ここは
亀井:いやいやいやいやいや。
小川:(笑)亀井さんがそうして欲しい
亀井:いや、もう多分誰もが願ってるから、それ多分望み無いんでー、それは叶えられないですよねやっぱり
小川:誰もが願ってるのに叶えられないと
新垣:(笑)そうなんだーもうホントに
小川:そこはー、逆転の発想やね
亀井:逆転の発想
新垣:なんか、何言ってんのかわかんないけども

という感じで、小川さんはツッコミ役のみでなくて亀井さんと共にワリとアホ方面に持っていってたりもしたよなーとかガキさんは普段以上に軌道修正役だったというか。とにかく5.6期ーズな雰囲気が何とも聴き応えアリーな放送でありました。ほんと、↑のガリベン!と合わせてマコラッチョ成分補給しまくりな日でしたわー。