ハロモニ@(6/1)

MouTube
・本日の衣装テーマはパンクロックてことで、中々に皆さんカッケーです。
・あかチン国王に「パンクな言葉を」と促されてシゲさんがチョイスした台詞は「北京ダック」。なんか美勇伝のANN-Rのセクシーセリフ対決のお題にあったの思い出した。
ミッツィーさんの『なぞなぞ手巻きずし』、正解のカニを何人かが当てた一方で“巨大グモ”(シゲさん)とか“ビックリしたの顔”(ジュンジュン)といった答えも。
・『韓国語で○○』でのガキさんなだぎ武さんのややこしや〜をやるってことで着てたパジ・チョゴリ似合ってました。
・今回から始まったくっすみさんの『アテレコ娘。』、保田さん卒業時の感動のシーンが選ばれてたんですが、見終わった後でガキさんの「小春(の声)が可愛くて〜、なんか噛み合わない」「保田さんの声知ってるから〜。結構渋いじゃん、なんか」という言葉に「そっか〜、頑張ります。声変えていきます」と気合い入れるくっすみさん。いつもの元気さの一方でこういうトコで見せる決然とした表情とかもまたいいっすね。
○記憶ショー
・娘。内成績下位者のシゲさんカメさんがチャレンジするという今回、ゲストとして登場したのは里田さん。早速「でもある意味里田さんに負けたら本当にアホだってこと」(ガキさん)とか言われたりしてます。
・「記憶には自信あります?」とセンパイにしてライバルに質問する亀井さんと、「記憶とかもうもってのほかですよね」と即答するカントリー娘。にしてPaboのリーダー。
・ここでの挑戦内容は『1文字の言葉30個』。暗記タイムに「何で同じ言葉あんの!?」とか騒がしい後輩に「ちょっと集中して!」「うるさい!うるさい!」と注意する里田さん。やっぱヘキサゴンとかで事前テストとかで慣れてるからかな。
・いよいよ始まった対決ではあかチン国王から「何でこの1文字で覚えきれないんですか!」「何だこの底辺の戦い!」「里田さんふざけてるでしょ!」とか言われ放題な3人。
・他の2人からズルいと言われつつ、「ペ様〜」「ピ様〜」と韓流スター2名を追っかけ風に答えるカメさん。
・船の先端についての問いにて「先と言えば、『さ』?」と答え、同期田中さんから「そのままやん!」と突っ込まれるカメさん。
・そんな内容を見ているメンバーにも異変が。
田中「小春小春、大丈夫?小春がイライラしてきた!」
久住「(ムスッとした表情)」
・3人とも答えられない『螺』について、「あれでしょ?螺旋階段じゃなくて?」と正答するさすがな高橋リーダー。
・それにしても全員不正解でドロー率高い勝負だなー。
・そんなこんなで続いた勝負もようやく決着。最下位はゲストである里田さん。
里田「私、実家の両親には見せられません」。なんかこないだ娘。内ラストだったカメさんのコメントと同系列なのがオモロイもんだ。
・あかチン国王からの「田中どうでした?今回の勝負」と聞かれて「もう一生して欲しくないね!」という田中さんの言葉で今回のコーナーは終了。まあ見てる側からしたら楽しかったんでまた他のメンバーでやって欲しいです。