ハロモニ@(11/18)

・今回から始まった新企画の料理とり分けゲームは中々面白かった。ゲストが南海キャンディーズさんてのもよかったと思う。
・この放送でも持ちネタ「幻の3期メンバー」発言して「負けちゃったんですか?」と現役娘。メンバーから返され攻撃に移るしずちゃん
・3種類の料理を均等に分け、指定された500gを基準に勝敗を決するという今回のルール、出てきた料理にメインとなるローストビーフや鯛やデザートがハンパな数で載ってるのを見て「鯛欲しーい!(亀井)」「鯛はモーニング娘。だけで(田中)」とか言ってるメンバーに「この娘達にゲストという言葉の意味を教えてあげて下さい」と訴える山ちゃん。
・とり分けの順番は高橋リーダー→亀井さん→しずちゃん→シゲさん→山ちゃん→田中さん。明らかに田中さんは思い通りのチョイス出来ないだろう席順になっててこれは田中さんのキレキャラを発揮させるための配置なのか。
・亀井さんがイモ2つ取って注意された時、「絵里はおイモ大好きなの」と即座にフォローするシゲさんの友情。
・その亀井さんをたしなめといて自分はローストビーフ3枚ゲットするしずちゃん
・最大のお目当てだったろう肉の最後の1枚を自分の前の山ちゃんに取られてしまい「山ちゃんマジもう大っキライ!」と怒る田中さんと「その気持ちの数倍肉が好きなもんでね!」と言い返す山ちゃん。
・3品目に出されたデザート『北海道産えびすかぼちゃのプリン』というメニューにマコラッチョと紺野さんを思い出した。
・ゲームの結果は料理を慎重に均等にとり分けてたシゲさんのみセーフ。喜びの余り計測器に何度も皿を載せてみるシゲさん。
道重「感動するね!コレ 何回計っても!」
山ちゃん「何そのウィニングラン!?」
・かねてより募集中だった番組後半のくっすみさんもとい月島きらりちゃんが主役務めるアニメ「きらレボ」に登場予定のシゲさんが考えた敵キャラの名前が決定したということで、応募者の10歳の女の子宅におジャマする久住さんとシゲさん。モーニング娘。の大ファンというその子に対し、お母さんの協力のもと、先にスタッフのみが取材するという名目でインタビューし、“好きなメンバーの1位と9位は?”と質問した結果、1位は久住さん、9位はシゲさんという答えが返ってきて喜ぶくっすみさんと「何も打ち合わせとかなしで!?」と驚き凹むシゲさん。理由は「たまに少しカワイイけどキツイこと言っちゃうから」らしい。
・しかし隠れてた2人がその子の前に姿表して挨拶した後、直接シゲさんの順位を聞いたところ、考えた末4位との答えが。
道重「上がってるけど、できれば2番目って言って欲しかった…」