やぐちひとり(C)(11/20深夜)

・20日の『ごきげんよう』で「飲み屋で店員さんに起こされて気づいたら昼近くになってたことが何度かあった」というエピソードを語っててちょ、大丈夫かぁー!?と叫びたくさせてくれた矢口さんですが(まあ、店員さんとも顔馴染みの店でしかも最初のうちは何度も仲間が起こそうとしたり無理矢理連れ帰ったりしてたけど度重なりすぎて放っとかれるようになったという経緯とか、飲みすぎではなく踊りつかれて眠るから寝覚めはスッキリしてるというのに加え、最近は無いです、ということだったんでまだよかったですけど)、この番組では映画『ミッドナイトイーグル』の紹介にかこつけて“Midnight Eagle=深夜の鷲→だから鷲を呼ぼうとしたが、ダメだった”という流れで「ご安心下さい、代わりに鷹をお呼びしました!」「エエッ、鷹!?」「アハハハ、台本通り×3!」という展開で鷹匠さんに連れられてゲスト登場した隼の水無月ちゃんに対しカワイー連呼したり、手乗り隼にリハ無しで挑戦することになり、春樹さんに「手袋無い所に止まったらすっげぇ痛いだろうね」言われて「え、なんでそんなこと言わないでくださいよ」とビビッたりしながらも無事腕に止まらせることに成功して喜んだりする姿はやっぱ変わらないヤグッチョリーナであるよなぁと今回もホッとさせてくれた放送でありました。あと水無月ちゃん確かにカワイイ。あのつぶらな瞳で獲物を捕らえるのかと思うとそのギャップがくるもんありますね。
・ウィークリーエンタップのコーナーでは映画『しゃべれどもしゃべれども』のDVDにちなんで島本真衣アナ(テレ朝のマイマイ)のジャッジにより、互いに作った早口言葉を言い合うという対決が行われ、矢口さんは先日春樹センパイが高笑いと共にゲットしたカワイイヘルメットが再登場したことに「待って、私がこういうのないとダメな子みたいな感じ」と言いながらもリベンジに燃えていましたが春樹さんの“むょええ みょええ まゃまゃみゅんみょ”という“それは言葉か!?”というフレーズを投げかけられ案の定すぐに噛んでしまい撃沈という結果に。今度は島本アナも参戦という展開も面白いかもとか思った。