GAKI・KAME(11/17)

高橋リーダーがゲストだった今回、リスナーからの『リーダーとして見ていてガキさんとカメちゃんの最近変わったなーと思うところを教えて』という質問から。

新垣「さぁさぁ、リーダーの愛ちゃん、どうですかぁ?」
高橋「そうですねぇー、何だろ、えっと…(笑)」
亀井「(笑)」
新垣「(亀井さんが)ドキドキしてるよ」
高橋「あたしねぇ、結構ねぇ、見てるよ、みんなのこと」
新垣「おっ」
亀井「ウッヒッヒッヒ!」
新垣「マジでー?」
亀井「(笑)見てるよ〜?」
新垣「見てるよー?」
高橋「見てるよ。“前髪伸びたなー”とか“前髪切ったのかなー?”とか」
新垣「あ、そこ〜!?」
亀井「まず見た目ですよね」
新垣「ま、まずは見た目からね」
高橋「見た目から入るからね」
新垣「ど、どお?カメとかは、最近。なんか変わったなってとこある?」
高橋「そうだなあー、甘えん坊だなって」
亀井「ウッソ!ウッソ!」
高橋「うん」
亀井「いや、ホントですか?」
新垣「ウソじゃないや、そこは」
亀井「絵里今絶対ねー、ここはガキカメのー、キャラを挽回できる時だと思ったんです」
新垣「アッハハ」
高橋「んー」
亀井「“カメは意外と最近しっかりしてるんだよ”かなぁって、愛ちゃんが見てるよって言ったからー、そう思ったんですけど」
高橋「うん」
亀井「甘えん坊かぁ…」
高橋「甘えん坊だけどでも、ちゃんと言うとこは言うなと思う」
亀井「姐御肌ですからね、絵里」
高橋「姐御肌、意外と姐御肌だよね。そう、意外とメンバーのこと見てるなって。適当って言われてるけどー」
亀井「うん」
高橋「適当だけどー」
亀井「うん」
高橋「適当じゃないとこもあるな、と思う」
亀井「わぁ、嬉しい〜」
新垣「ん〜、なる程ね。リーダー見てますね」
亀井「見てますね」
高橋「見てますよ、ちゃんと」

この後ガキさんについてもしっかりしてる、見た目としてもオトナになったなと思います、というリーダーのコメントに「ちょっとガキさん、照れてるんじゃないですか?」「照れるねー!!」「これね、言う方も照れるよ」といった具合に、テッテケながらメンバー見守ってる高橋さんのリーダー模様とか5期同士による「オトナになったね、お互いね」とかちょっとしたとこでリーダーの発言をフォローしたりする亀井さんというようなやり取りが続いてて、以前の田中さん登場時同様、今回もメンバー同士ならではのオモシロトークが聞けて楽しかったです。
追記:台湾のホテルでトランクに引っかかって思いっきり転んだという亀井さんのエピソードを説明する際、亀井さんとシゲさんの部屋を表現したガキさんの言葉「“足の踏み場が無い世界へようこそ”ぐらいの」がさり気にツボだった。