GAKI・KAME(8/23)

・絵が下手で、どうすれば上手く描けるのか、というリスナーの相談に自らの経験を元に考えるガキさんと相変わらずなカメさん。

新垣:小さい時から何かマネして描いたりとかー、好きだったんですよ私は。…手を振らない外に向かって

!何で!?何で!?
亀井:ハハハハ、ハハハハ
新垣:何で!?(笑)
亀井:アイコンタクト(笑)
新垣:アイコンタクトいーらない!今は
亀井:アハハハ
新垣:でね、だからね
亀井:うん
新垣:そういうのをねー、私は昔から絵を描いてたんですね
亀井:そうだね、ガキさんはそうだね
新垣:何で昔を知ってるのアナタは!いつからよ、アナタ!アナタここ最近の…(笑)
亀井:イメージ、イメージ(笑)
新垣イメージね

つくづく収録風景見てみたくなるわー。しかしカメラが入ると亀井さんの自由な行動が押さえられてしまうだろうか。
・『シンデレラ the ミュージカル』の裏話その1。各楽屋への差し入れに飛びつくのが一番早いのは6期の楽屋(ジョイ役の田中さんが早いらしい)。
・その2。ガキさんの楽屋に遊びに行くカメさん。

亀井:そうですねー…いやーガキさんはもうホントにー、もうホント同い年とは思えないくらいの頑張りでー
新垣:(笑)その上から目線!何なんですかホントに!確かにね、最近楽屋でね
亀井:そうなのー
新垣:その、シンデレラの時(楽屋が)違うんですよ
亀井:さみしいよガキさーん
新垣:だからねーホントにね、こう、もうね、いつもの、カメのこう、負担が肩に載ってないから、もう好きなようにやれるんですけど
亀井:でもーたまにガキさんの部屋に行くんですよ
新垣:来るんですよー。「ガキさんいますかー?」とか言っちゃって
亀井:ガキさんのヒザの上に乗っかると
新垣:乗るんですよ、これまたー
亀井:ガキさんがねー、嬉しそうな顔するから
新垣:(笑)…そうやってねー
亀井:「今日も一日頑張って!」って、ガキさんの肩をポンポン、て叩く訳ですよ
新垣:そう、ホント結果ね、甘えてくるくせに、結果上から目線!ホントに。

・ちなみにその楽屋のメンツはリーダー、サブリーダー、そしてミッツィーさんという(ガキさんいわくフシギな)組み合わせで、あとジュンジュン、リンリン、くっすみさんが一緒らしい。一応役ごとになってるということだそうで、伝令官とページ2人の会話とか気になったりしつつガキさんカメさんのやっぱり9人一緒がいい、3・3・3だとさみしいという言葉にほんわかしたりとか。
・しかし「もうガキさんが絵里の部屋見たらヤバいと思いますよ。(『何で?』と聞かれ)だって(段々小声になりながら)散らかしてますもん」と告白する亀井さんと「うわっ、そうだ、そうだよ、お部屋みたいになってるから。ホントにあれはね、迷惑だよ、多分、あの2人。田中っちとさゆみん」と指摘するガキさん

新垣:怒られない?田中っちとか
亀井:うん、怖い。田中っちがー
新垣:(笑)田中っち怖い!
亀井:田中っちがー、あのー、あの、優しく「ねー、絵里ちゃんマン」って言うんですよ
新垣:アハハ、何で
亀井:だから多分、怒りたいけど怒れないからー
新垣:(笑)
亀井:「ねえ、絵里ちゃんマン、ここ、これ捨てようよ」とか
新垣:アハハ、絵里ちゃんマンなんて言うの!よっぽどもう言いたくて、でも、「うーんしょうがない、絵里ちゃんマン!」みたいな
亀井:ホントそうなんですそうなんです、マジで
新垣:あ〜〜〜…

田中さん、大変だったろうな…。