↑のミュージカル後

合唱関係のボイトレ受けてから新宿のタワレコでおこなわれた植村花菜さんの新曲『シャララ』発売記念インストアライブに行ってきました。キーボードと(数曲はギターも)の生演奏で披露されたのは『Only You』『ミルクティー』『sky high』『月のない夜』『シャララ』の5曲。やっぱり植村さんの歌声いいっすね。ライブ後には購入者特典で直筆サインをご本人から手渡しということで会場整理が行われ…といっても「今回は特に列を作りません」という大胆なスタッフさんの案内にちょっと驚かされたり(でも割かしスムーズに進んでたあたり通常のJPOPイベントの穏やかさを実感)新曲に限らず過去の作品の購入でもレシート見せてくれたら特典お渡しします、という姿勢に太っ腹と感心したりしながらご本人の前に進みサイン色紙受け取りながら「素敵な歌でした」とお伝えしたところ、改めて笑顔で「ありがとうございます、また来てくださいねー」と返してくださり嬉しい気分になりつつ会場を後に。
という感じで歌声・MC併せて聴くことで元気を貰える時間を過ごさせてもらいました。