木金土番組

○とくばん
小川さんの風船割れるまでの挙動(紺野さんと顔見合わせジタバタ)と矢口さんの中居君の心をエグる回答(良いところとして「歌上手い!」と加護ちゃんの技巧派ボケと新垣さんに対するエア入れ違いに対し一斉に指摘する五期メンと(特に高橋さん「入ってへんで!入ってへんで!」)が見所。あと、吉澤さんはさぞかし小中の頃、ドッジボールの花形だったんだろーなー。
あと、後藤さん、ソニンのこと呼び捨てなんだ・・。いや、仲いいってことで一つ。

○Mステ
ソニン
ますます泣きそうな表情で歌唱。バックバンドはポップジャムの時と同じメンバーだな、あの派手な動きは。

娘。
スペシャルメドレーの構成、凄く良かった。特にDoit!Now。後藤さんの箇所を受け継いだ矢口さん、加護さんの所はジーンとした。映像込みだからよけいかも知れないけど、矢口・安倍、紺野・矢口のコンビーネーションも最高っつったらいいすぎかも知れないけど、そう感じたから仕方ない。でも涙でそうになったのは、ここにいるぜぇ!の最後の全員でのシャウト部分なんだけど。娘。は皆笑顔なのに、会場も盛り上がってるのに、だからこそ、この一瞬に全力を注ぎ込もう!という気持ちが伝わってくる気がしたから。

ZONEは、マシュー南的に言うと、事務所の守り方がしっかりしてていいなあ、と脈絡なく思った。

そしてそのZONE、別名「芸能界一仲の悪いグループ」のポイントゲッターMIZUHOは、FUNにて今田耕二と共にますますバラエティーに適応してました(だっちゅーのやったり、紀香姉さんに突っ込み質問したり)。

○娘。ドラマ

なっちの役柄って、基本形はロシナンテとかナースマンとほとんど一緒だね。安倍さんと保田さんがメインなんだろうけど、何気に主役的なのは刑事役の原田さんですか?

吉澤さん、違和感無さ過ぎ。相手役の人は確かこの前のMyojoに載ってた。行きつけの店でミックスジュース飲みつつ、店のおばあちゃんとお話するのが日課だそうです。
紺野さんの科学少女役は似合ってた。あと、石川さん、小川さん、新垣さんが同級生ってのはやっぱ無理があるような・・。飛び級でも無い限りねえ。

ちなみにNHK教育のドラマ、「どっちがどっち」も最終回でした。こちらは、とにかく主役の二人が上手かった!特に男の子の方。次クールは鈴木杏主演で「六番目の小夜子」ということで、こちらも見れたら見たいなぁ。「リターナー」DVD予約しちゃったよ。「ヒマラヤ杉に降る雪(タイトル正しいか自信ない)」はまだ見たことないけど。

29日午後ちらっと「さんま大先生SP」みて、こういうののハロプロキッズバージョンつくりゃいいよねとか思ったり。