今年初夏の

ハローキッズを見返していたところ、キッズへの個別インタビューがあったんで4KIDSだけ抜書きしてみます。でも菅谷梨沙子ちゃんのみ見つからんかったんで3人だけです。

萩原 舞(小1)

冒頭記者会見上にて受かってどうですか、との問いに「楽しいです」

Q 合格した時どんな気分だった?
A 涙がでそうだった

Q いつもは何して遊んでる?
A 鉄棒

Q 得意なことは?
A お絵かき(何を描くの?)お友達とか

Q 宝物は何?
A モー娘。のカード(どれくらいもってるの?)少ししか持ってない。

最後の一言
「頑張ります」

鈴木 愛理(小2)

「前までは緊張していたんですけど、今は合格してすごくうれしいです」

Q いつもは何して遊んでる?
A 鉄棒が好き・・、とかあとドッジボールとか

Q キライな授業は?
A キライな授業は、無いんですけど、少し苦手な授業があるんです(えっ 何?)算数とか

Q 好きな食べものは?
A チンジャオロースとかエビチリとか(えっ辛くないの?)辛くない

「これから頑張りますんで、よろしくお願いします」

須藤 茉麻(小4)

「これからも頑張ります。よろしくお願いします」

Q 学校では何して遊ぶ?
A ドッジボールとか、男の子と女の子でボール取りとかやってます

Q 強いほうなの?
A はい(つよいんだー、男の子にも負けないの?)はい

Q 得意なスポーツは?
A スポーツ・・、バレーボール。アタックのところです(アタッカーやってるんだ)はい(打ったり出来るの?)はい、もう一年生から入ったので

Q 宝物は何?
A 学校のではランドセルが大切にしてて、おうちでは、うーん、ぬいぐるみが

Q 得意な科目は?
A 音楽とか体育です

「これから頑張るのでよろしくお願いします」

愛理ちゃんのハキハキした喋り方が印象的でした。舞ちゃんはやっぱあどけないね。中澤さんとの年齢差23だもんね(関係ないけど)。茉麻ちゃんはかなりなスポーツ少女ですな。
他のキッズも見たけど、やっぱり得意科目は音楽とか体育な子が多いね。
矢口さんと組むのは果たして上の3人+梨沙子ちゃんの4KIDSなのか?それとも普通にキッズの年長組か?