さて、

WaikerKids vol.3ですが。
予想通り今号もハロプロキッズが満載でした。菅谷さん、いつものことだけどめっちゃ大人っぽいなぁ。ホントに愛理ちゃんと同学年か?雅ちゃんはこの2人と一緒の撮影、結構気おされたんでない?割と色んな面で積極的にシャキシャキ動きそうな感じだから、菅谷さんと愛理ちゃんは。でも雅ちゃんもなかなかいいバランスのショットがあったと思います。P17の写真とか。あとP21のちょっとおどけたっぽい顔とかね。
すでにそこここで話題になってるっぽい?制服ショットは、須藤ちゃん、普通に中学生くらいに見えますね。舞美ちゃんも。そして友理奈ちゃんはチェックの半ズボン似合ってる。本人的にはムズムズしたそうですが。
「遠足はカッコかわいさ発表会」つーコーナー。いやー、こんな洒落た衣装着て遠足はやめた方がいいんじゃ・・て問題は置いとくとして、P28の矢島さんのショットがすごくいいと思います。ボーイッシュさとキュートな感じが同在してて。あ、P30の左側の写真もいいかも。
須藤ちゃんはねー、P32−33の笑顔で手つないでるのが私的にはベストショットかなぁ。このページの下にはファッションページを担当した4人のコメントがあって、茉麻ちゃんのは「5年生になったら地区班の班長になるので、がんばりたいです。実はずっと、なりたかったんですよ。もちろん、男子にもしっかり指導しちゃう予定!あと修学旅行があるの、すっごく楽しみ♪」というもの。指導しちゃうんすか!すげえなあ。ここ数ヶ月彼女見てて最初の印象とは違う面が見えてきた気がします。シャイでちょっと引っ込み思案で笑顔が少しぎこちない、でもスポーツは得意で小さい子の面倒見がいい。そんなイメージが強かったけど、結構写真撮られるの好きで、スタッフにも積極的に話しかけるっぽいし、イメージ変わったというより、色んな部分が前に出てきた感じ。これからもっと様々な彼女の側面を見ていきたいですね。
他の3人のコメントは、舞美ちゃん「最上級生になります!学校でもキッズの中でも、下の子のめんどうをしっかりみようと思っています。鉄棒でよくグライダーをしているけど、ケガをしないよう気をつけないと!責任感が出てきました」キッズって鉄棒好きな子が多いな。

千奈美ちゃん「クラス替えがあるのが残念です〜(涙)。でも、しかたない……のかな。苦手な体育と音楽を5年生になったらがんばります!そして立派なアイドルになって、キッズみんなでCM出演が目標!!」この2教科が苦手な子ってキッズの中では珍しいですよね。数学は多いけど。友理奈ちゃん「4年生になったら、授業で英語が始まるんですよ!それをまずがんばって、キッズの活動も一生懸命にやります。あ、1年〜3年生までずっと1組だったからクラス替えがあっても、6年生まで1組でいたいな。」うあ〜、今ってそうか、小学校から英語あるんだっけ。でもこの頃から習っといた方が効果的ですよね確かに。
矢口さん新連載
テニスに挑戦の巻ってことで、矢口キャプテンが自分も初めてやるテニスをキッズとともに習ってます。このコーナーでは毎回キャプテンによる「キッズ☆チェ〜ック」が行われるとのことで、今回は清水佐紀ちゃんが敢闘賞、萩原舞ちゃんががんばったで賞、そして須藤茉麻ちゃんがダイナミックホール賞をそれぞれ貰ってました。清水佐紀ちゃん、前ハローキッズでもテニスを特技として披露してただけあって、一番上手だったらしい。「久しぶりで難しかったけど、矢口さんにほめられて、テニスがもっと好きになりました。」で、舞ちゃんは「ラケットが重たくて上手にできなかったけど、矢口さんが拍手してくれてうれしかったです」矢口さんはやっぱりちっちゃい子にシンパシー感じるのかな。テニスウェアの話のところで「ちなみに矢口のは、子どもサイズじゃないヨ」と強調してたりするし。そして茉麻ちゃんは「テニスは初めてなのでドキドキしました。力いっぱい打ったら、すごく飛んでホームランになっちゃった」・・関係ないんですけど、う〜ん、茉麻ちゃんてさー、やっぱ素顔に近ければ近いほどいい写真率が上昇すると思うんですよ。で逆にメイクが濃い目だとバランスが崩れ気味に撮れてしまう気がするんですよね。ほんと、写真うつりにこれだけ差が出ちゃうのはもったいないです。特に口紅、あまりつけない方がいいと思う。まあ、これから撮られ方もだんだん慣れてくるんだろうし、しかも本人も写真写るの好きでポーズとか笑顔とか練習してるみたいだし、動画での魅力が写真でもヒットする確率がさらに上がると期待してます。

高橋さんのコメントに「つんく♂さんのイメージでは、なぜか高橋だけ変身しきれない設定なんだって」それは、やっぱり牛乳飲めちゃうから?いや、ミカも飲めるんだっけ。考えてみれば高橋さんももう高2の年だよなぁ。個人的には辻ちゃん加護ちゃんが高校生ってことよりさらに不思議な気がする。まあ、ここでは関係ないけど鈴木杏さんが小川さんや紺野さんと同い年ってことも驚いたけど。
アヤカのコーナー
今回は舞ちゃんと千聖ちゃんが英語での自己紹介を習ってますが、2人「ニックネームってなあに?」アヤカ「名前以外の呼び名のことだよ。舞ちゃんなら、マーブルとかね」おいおい、ハローキッズの、つか矢口さん命名のニックネームはここでも有効なのかよ!てか既に一般化しつつあるのか?!やばいぞしみハム!トックリーナ!(・・確かにインパクトはありますね・・。)
「キッズデジカメ日記」撮影裏側のエピソードとキッズのコメントから気になったものをピックアップ。
・舞ちゃんは撮影当日の朝、歯が抜けてしまったらしい。
茉麻ちゃんは始業式用の服(=制服ファッション)を着たとき、舞美ちゃんに「銀行のおねえさんみたい」言われて少しはずかしかったらしい。
・一足早く洋服チェンジが終わった茉麻ちゃんはイヌのぬいぐるみを肩に乗せつつハーモニカを披露したらしい。

いやー、キッズって楽しいね。
んで、この雑誌みて気づいたのが、キッズの学年が変わってる!ってことで。そういやもうすぐ4月なんだし、当たり前なんですよね。そうか、だからオーデイションのとき6年生入れなかったのか?本格的に活動するとき、「全員小学生!」って方がインパクト強いから?いや、それは考えすぎか・・。ともかく、須藤ちゃんも村上ちゃんも5年生てことで、5年生というのは個人的に小学生の学年中一番イメージ的に好きな響きなんで(意味不明だけど)ますますの活躍を期待したいです。あと、舞ちゃんも2年だし、千聖ちゃんも3年だしサッキーが4年?!しみハムにピーチッチも6年か!友理奈ちゃんとか梅田さん、舞美ちゃんはもとから大人っぽいけど、てかもっと上の学年にも見えるけど。うわー、なんかすごいな〜。

キッズユニット情報は無かったけど、まあいっか。このことに関してはあせるまい。こうやって一人ひとりのこと見てるだけで、十分キッズは面白いし。