THE1億分の8(2/11)

・奈良の張り切り頑張りガールな松井絵里奈さんが登場していた今回、共に出演していたのはオリラジ中田さん・藤森さん、小倉優子さん、田丸麻紀さん、細川茂樹さん、ガレッジセールのゴリさん、ロンブー亮さん、青田典子さんというかなり幅広いバラエティ対応が可能と思われるメンツ。この中で松井さんは細川さん・田丸さんという割かし大人しめな?チームに所属してました。いや他の2組も男性陣は穏やかめかもしれないけど女性がキャラ濃いといいますか。
・で、この度のテーマ“幸せになれる方法を教えてくれる勝ち組女8人”の皆さんがそれぞれ紹介してた内容は「懸賞」「恋愛」「資格」「お金」「美容」「グルメ」「旅行」「魚」…魚??
・「恋愛」のキャビンアテンダントな方の合コン480回以上、330社・2000人以上ってすっげぇなー。
・その恋愛勝ち組な女性が付き合うにあたってオススメする男性の職業を当てるクイズにて医者と回答してその理由を熱く語るゆうこりんさん。

小倉:あたし今年27なんですけど、周りの人の「紹介して」っていうのは、お医者さん紹介してっていう声がすごいんですよ。やっぱり、青年実業家の人とかだとー、お金持っててもー、自分で時間を作れるからー、浮気をしそうとかー
浜田:なるほどー
小倉:心配になるけどー、勤務医さん、てー、ほんと、人のために働いてて、浮気する時間もないんですね
浜田:よぉ喋るな、おい!
小倉:そんな医者が、今人気なんです!

・その一方マスコミ関係はこりごりと苦笑する小倉さん。いやいやいやいやいや、ねぇ。
・結婚のお相手についてイジられる藤本さん
・恋愛勝ち組女性から「浜田さんみたいに成功した方でしたら〜」みたく言われてた浜ちゃんから「そんな給料変われへんやろ」と言われて一斉に立ち上がり抗議するその場の男性芸人一同。

亮:こんな温和な僕が立つとは!

・資格女性の説明時、松井さんも浜ちゃんから話振られて漢検2級持ってること話せてよかったなーと。
・細川さん、マネーマネジメント1級とか堅実だ。
・こちらの勝ち組女性の所持する資格の中、潜水士とか測量士て経験も必要で結構難しいような…大したもんだ。
・グルメの勝ち組女性であるグラドル大食いクイーンの蟹沢可名さんが焼き肉100人前食するVTR後、「この中でめっちゃ食ったっていう人いますか?」という浜ちゃんからの問いに「私も結構食べる方ですけど」と手を挙げた松井さん、その内容は“メロンパン3個、ポテトチップス3袋、甘栗5袋”。うん、確かに一般的女性の一度に食べる量っつかカロリー的にはかなりの事になってると思う(あと甘栗そこまで一度に消費できるのもさり気にスゴイ気が)。
・しかし大食いクイーンの記録は“ラーメン14杯、天丼10人前、ケーキ27人前、ガリガリ君77本”どうやったら天丼とかケーキそんなに食べられるんすか…あとガリガリ君も絶対頭痛くなるだろうし(ってそこはまた違う問題か)。
・それにしてもスパゲティーがお徳な店の80円ドリンクバーいいなー。
・1.8kgのつけ麺!!
・旅行勝ち組な鉄道アイドルさんオススメのこたつ列車、あれもいいっすねぇ。
・気になる“魚”の勝ち組女性は、100種類以上、3000匹の魚を釣り上げ、釣りだけで生計立ててるという方。何でも食べきれない分を居酒屋さんに売ったりとかもしてるとのこと。ああー、そういう方法もあるのか。でもよほど腕がいいから出来ることだよなぁ。
・へぇ、フジテレビの裏手でもアジ、イワシ、サバ、アナゴとか釣れるとは。
・ああ、美容の勝ち組女性はお相撲さんと話題になったあの方だったんすね。
・懸賞で100万超える品をも当てる勝ち組女性のコツ見てると、細かい気配りと丁寧さ、マメさとかやっぱ大切なんだなーなんて思ったり。
てことで結局勝ち組として紹介される程何かを極めてる方は集中して取り組めるほどその対象や行動が好きだとか明確な目標があったりとかする訳でやっぱすごいよなーてのとふじもっさんスムーズ&的確なMCっぷりじゃないっすかてのと、あと松井さんの話す場面もあってよかったなーとかいったこと思ったりした今回の放送でした。