劇団ゲキハロ第12回公演「キャッツ♥アイ」 in 池袋サンシャイン劇場(9/24)

気がつけば 3日連続 池袋。と思わず川柳風に詠んでしまいましたが会社帰りに行ってきました2度目の鑑賞となるAパターン。以下感想(ヘロヘロ申し訳&ネタばれ一応注意)。
・矢島さん、相変わらず見事な身体能力。
茉麻姐さん迫力っす!
・舞ちゃんのキャラクターは素の状態でのカワイイ部分をより抽出してるような雰囲気だよなぁ。や、普段の℃-uteコンサートやイベントにおけるドクゼツもキュートだし頼もしいんだけど!
・熊さんがある品物をひょいって取っちゃうあのシーンユカイだ。
・サミットクラブのお2人に対する気になり度上昇中。
・先日も書いたけど劇中ラスト付近で、自らの心に芽生えて急激に成長していったある人物への気持ちを語る時の佐紀ちゃん、演じる状況はあくまでもコミカルさの延長線にあるにも関わらず、その真っ直ぐで切ない眼差しや表情により、彼女の言葉が離れることになった恋人達への“想い”に影響を与えるという流れがとても自然に描かれていると思った。
・矢島さん、思わぬところである言葉を好きな相手から告げられることになった時の、呟くように返した言葉とその後の行動が何とも心にクーッと来るというか。
・締めの曲披露時に舞ちゃんが思わぬチャレンジ!舞ちゃんが“マジ舞美ちゃんすごいと思った(大意)”というこの挑戦は公演ごとに違うメンバーが行うのかなー気になる。
という具合で、今回も心に残る舞台でした。2度目の観劇ということで、事前に流れを知ってる分異なる方にも目を向けることが出来てなるほどと思う部分も多かった。次回の鑑賞機会も楽しみです。
追記:おおー徳さんと雅ちゃん来訪してたんすね!同じBerryz茉麻ちゃんの○○っぷりやサキッチの一連のああいうシーンをどんな風に観たのか、そして千奈美ちゃんは盟友舞美ちゃんの怪盗姿や様々な表情を観てどういう感想抱いたのか、気になるな〜。