Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013(3/3)

昼の“Berryz工房10年目突入スッペシャル”及び夕方の“Thank You For Your Love!”行ってきました〜!やー楽ーしかったなぁー!昼間のBerryzお祝いライブも夜のハロー内各ユニット対バンもどっちもよかった。
以下いつにも増してヘロヘロ感想申し訳。
・ベリスッペシャルではメンバー一人ひとりが9周年を迎え10年目突入に対する感慨を述べてて初っ端の梨沙子ちゃんが既にもう泣きそうというか泣いちゃってたのでそれが熊さんに伝染し更に雅ちゃんにも波及するという事態に。但しそんな中でも熊井ちゃんのいわゆるくまくまワールドは全開で、“昔の写真を見たら皆同じくらいの身長で”という話しから今は同じフレームに収めるのに台に乗ったりして苦労してる、スタッフさんにも世話をかけてる、みたく続き、“こんなデコボコの、グチャグチャの”と言い出すに及んでメンバーから一斉に首が振られて「ぐちゃぐちゃはないですけど」と言いなおすなんて場面もあり。
茉麻ちゃんの「誰か一人でも欠けたらBerryzじゃない」の言葉に胸がギュッとなった。かつて別の道を選んだ仲間がいてから長く様々なことを共に乗り越えてきた7人。ここに至ってもうこれ以上誰が抜けても成り立たない、ほんとそうだと思う。
・キャプテンからはまずメンバー一人ずつへのメッセージが。うーわこれもうズルいよー沁みるに決まってるじゃんかぁ。それぞれに対し真っ直ぐに少しクスッとする話しも交えたりしつつ、語りかけていく。
千奈美ちゃんに対する時の、「千奈美は悩みを見せない」「きっと人一倍悩んでることもあると思うけど」みたいな言葉にナイナイ、みたいにあの笑顔でブンブン手を振る千奈美ちゃん、そんな2人のやり取りすごいいいなと思った。
・そして最年長ペア。

清水:ももは、(メッセージ)いる?
嗣永:(喰い気味に)いるでしょ!むしろももちだけ無かったらおかしいでしょ!

そんなんありながらもちゃんと見てくれてることとか喋れてないメンバーに振ってくれるとか時々半笑いになりつつも語り、これからもお姉さんズでよろしく、という感じで締めるサキッチ。何だかんだこのお2人頼もしいですやっぱり。
・初っ端のJuice=Juice(ジュースジュース)ああー宮崎さんがんばってー(や、何かGREEN FIELDSで見てるからより応援したくなるっつか)。
・あと大塚さんも気になる。でもなんつってもやっぱ宮本佳林さん、それまでの経歴実力からしても一段と感慨あったのかなとか思ったり。緊張も見せてたけど響く歌声で存在感ダントツだったと感じました。
・そんな新ユニットに対して「ジュースは飲み干せば終わるけど、スマイルは永遠です!」みたいな感じで対バンぽく煽ってみせる福田さん。そんなスマイレージは昼夜でかなりセットリストも変えてきてておおーチャレンジャーと思わせる勢いですごかった。個人的には『プリーズミニスカポストウーマン!』のパフォーマンスをここでまた目に耳にすることが出来たのがやったぁという感じでした。
田崎あさひさん、新曲の『サクラ時計』いい曲だなー。そして続けて披露してた『Rolling Days』の迫力やカッコよさ更に増してる!最後のバーン!てやる時の腕振り上げとか決まってるわー。
・昼公演ではなんとミッツィーさんソロで『私の魅力に 気付かない鈍感な人』!聴けて嬉しかった〜。
・『アジアンセレブレーション』がBerryz同様10年を迎えるプリキュアのテーマソングに、てすごいなー。すごいと言えば、まさかの32人の歴代プリキュア着ぐるみ総登場という光景もシュール&カオスだった…。
プリキュアさん達がハケる際にやたら熊さんにハイタッチしたり触れ合っていたピュアブラック(でしたっけ?)が気になるー。中の方がファンだったとか?
・GREEN FIELDS、新曲は楽器はなし。全曲からの穏やかさは保ちつつちょっとオチャメな要素も足された感じで和やかな雰囲気がお3方にはまってました。
・そうそう、会場の作りは前後にステージ、そこをつなぐ形で客席合間に2列の花道が設けられてるという感じ。基本的には前方でのパフォーマンスが多くて、ファミ席だったおかげでかなり多めにメンバーの姿を見ることが出来ました。1回目は11列目の通路、2回目とかなんと最前だったんでこの先のダイジョブか、と心配になったくらいの席運だったおかげでよりメンバーの笑顔やダンスの切れ味等ハッキリ目にすることが出来た。
という具合で、充実したイベントでした。やっぱハロプロのこういうお祭りごといいやねー。惜しむらくは早起きできなかったので結局お隣会場のSATOYAMA movementにおける数々の催し(それこそまこっちゃんやヤグッチョリーナが活躍してた筈の)に参加出来なかったことかな。もし次回以降も開催してくれるなら、ライブ参加者もも少しイベントにも加われる構成にしてくれると嬉しい。
それはともかくとして、楽しいイベントありがとうございましたー。