こぶしファクトリー3rdシングル発売記念トーク&握手会 in HMVエソラ池袋(6/27)

行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・土曜日の振替で休みだった本日、早めに池袋に到着するもエソラってどこ?となってしばし駅前マップや携帯検索に明け暮れる。大学時代にはあんなオシャレビルなかったよー。まあ何とか辿り着いた後はさほど迷わず3階の会場に行けました。
・17時少し前に予約票書いて時間になってから予約して整理券入手。
・周辺で時間つぶして集合時間少し前に戻り、18時40分に優先エリア入場開始。ランダム配付てことで3桁ではありましたが実際に入場したら人の隙間からメンバーの姿そこそこ見えました。
・19時になり、スタッフさんの諸注意の後広瀬ちゃん・野村ちゃん・和田ちゃん登場。なんでもわださこさんは年上2人のメンバーカラーが青系(広瀬ちゃんターコイズ・のむさんロイヤルブルー)なので自分も青いスカートとアイメイク青くしてきたらしい。「最初見た時はアオタンかと思ったー」とか言いつつも喜ぶ2人。
・そして身長の話になったり(わださこさんは一番高いのに更に高い靴履いてきてる、とのツッコミとか、広瀬ちゃんに対し「私の方が背が高い!」とアピールするのむさん(先日会社もとい“楽しいところ”で計測した時は157.8cm)とそんなに変わらない!と反論する広瀬ちゃん(以前はもっとあったのに縮んで155.9cmに)とか)、3人はこぶしファクトリーの中では結構常識派だけど細かいところ見たらおかしいのでこぶしファクトリーにはおかしい人しかいない、という宣言(?!)とか、電話をよくする3人だけどのむさんの先日のブログにおける“広瀬彩海ちゃんは、話が噛み合わなかったからもうしないことにしました笑笑”に抗議する広瀬ちゃんとそれについて弁明するのむさん(曰く“みんながサプライズに飽きてきた頃、井上玲音ちゃんのサプライズについて相談したくて、但しそういう話聞いてくれる2人(広瀬ちゃん・井上ちゃん)のうち、当事者であるれいれいさんには相談できないから広瀬ちゃんにしたのに、すっごい適当な相槌打たれた”とのこと)とか様々なエピソードが語られてました。なお、電話の件についてはその時広瀬ちゃんは勉強しなくちゃいけなくてでもその当時はのむさんがすごい先輩と感じていてさん付けしていた位だったからそんな事言えなくて適当な合いの手になってしまってたとのことで、のむさんから「コイツ聴いてんのかと思った」とコイツ呼ばわりされてました。のむさんのコイツ発言は今回もう1回あって、普段テイネイなだけにおぉーと思うと共に何か気心知れてる感もあっていいな、なんて。
・そして締めには今後の出演予定や、明日も年少3名で渋谷でイベントがある旨告知も。「たぐっちが一番年上なんだよ」という事実に改めてうわーと声を上げる年上2人でしたが「でもさこがいれば大丈夫」と信頼感を示してたのもいい感じだったです。確かにこぶし内において対外イベントあった際にコメントできるトップ3に入る感じするもんなーわださこさん。
・そして握手会。こちらは整理番号関係なし。年齢順に並ぶお3方に、広瀬ちゃんには「トーク楽しかったです」『よかったです』「宇都宮も行きます」『待ってます!』のむさんには「身長けっこう高いんですね〜」『そうなんですよ〜!』わださこさんには「明日のイベントも頑張ってください」『はい、頑張ります!』といった感じでお話しできました。結構進むスピード余裕あったので緊張しいな身としては助かった。そして皆可愛かったです。
そんな具合で終わったこぶし池袋イベント、充実したトークで3人の持ち味感じることができました。楽しかったー!行けてよかったです。